流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

dtv の 見放題って 何だ★

2015-07-15 02:50:52 | 流動食日記

(ウエブを開く。画面が飛ばない場合には 右上のオプションアイコンをタップ PC サイト版にチェック)

通常放送の テレビ番組が 見るもの 無いので 困ってしまう。

『SASUKE。リアル鬼ごっこ。体育会系テレビ。黄金伝説。路線バスの旅。アメトーク。マジック。

 やたら長い3時間、4時間スペシャル。家庭の医学。グルメ特番。王様のブランチ(映画コーナー)以外見ない』

 そんなこんなで しゃあないので タブレットで dtv 見たら 2本で モバイルデータの上限 超えましたので

 別に 通信料金が 発生しますやと。ワシの 契約は 5ギガだったと思うけど、7月20日迄の分 使い切っとる!

 見放題って 一体何だかなあ?此で レンタルでも したら 益々 余分な 料金が 掛かって しまうではないか。

 タブレットで この ざまですばい!此で Googleの テレビ接続とか Wi-Fiの 料金を 考えたら 決して

 安くは無い!また テレ東なんかの 昼間の洋画番組で 放映済みの 作品や かなり前の作品群が レンタル

 扱いに 成っておる。dtv の 有料の基準は 何処に有るのか?いまいち 釈然とは しない なあ?

 ワシなんて 昨日から このブログだけ、XPERIAの SO-05Fから 寝かしてて データ量を 使って無い

 SO-03Eを 使って 書いておる。大した影響力は 無いのだが データグラフが 5ギガを 超えると 見てて

 何か 不安に成る。金で 済む事 だろうけどね。

 邪魔くさかった、タブレットの 2台持ちが 思わぬ所で 役だった感じ♪

 但し 使って 無かったので ちと 扱いに 手こずっておる。

 削除した アプリも 多いし、芸能人の名前の 変換等、出てこない のも 多い。

 やはり おとなしく 11月を 待って 契約完了してから 考えよう。

  最近は Android5.0でも 1万円の スマホも 出とるし、秋口には どんな 携帯勢力図に 成っておることやら

  電機製品は 半年位は 様子見ないとね。まして 更新 更新されて 何時が 最良の タイミングか?お得か?

  冷静に 判断しないとね。買って 1月で バージョンアップや新型出ると がっぺむかつく(ToT)♪