流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

診立て間違い

2014-06-28 09:51:25 | ブログ 流動食日記
歯医者に行って来た。

結果、レントゲン迄 撮った 挙げ句、『 これは、 歯からでは無い!』 じゃと!

耳下なんちゃら だから、耳鼻咽喉科の 門を叩きなさい ですと。

まだまだ、しばらくは 、 この痛みと 過ごさねば ならぬ!

耳鼻科の診察、申し込み、しかも 、 午後の受け付けは、月、金だけ やと。

当分 痛い まんまじゃん! 辛いのう。

耳の下から、顎のラインに沿って 、 リンパ腺が腫れちょる。

くしゃみをしても、物を喰おうと 口を 開けただけでも、激痛が走りおる。

もう、涙 出そうなくらい!

焼酎 かっくらって、寝て やり過ごしますか って発想 に誘われておる。

★ところで、ワシの嫌いな、設定。

タイムスリップ、入れ替わり、死んでも デジャブーのごとき 甦り、ゾンビ。

オカルト物や 霊。呪い、化け物。全て 受け入れ 難い!

『 呪怨』 『 リング』 どこが 恐いの?

実際の理解不能な 事件の方がよっぽど恐い。特に定年間近の 公務員が 起こす愚行や自殺?
本日の BGM 1984 小林麻美『雨音はショパンの調べ』


眠れぬ夜

2014-06-25 00:04:34 | ブログ 流動食日記
たった一本だけ残っている歯が、痛い!

これで 約半月 悩まされちょる。総入れ歯の 起点にする為に、あえて残された歯である!

それが、被せ物を、ものともせず、襲われている。顎の骨すら乗り越え、リンパ腺が腫れておる。

神経 抜けば、治まるかしら?とりあえず我慢も限界!

歯医者を予約したが、痛い。泣きたいほどに、痛いの!食事も ままならん程。

20日 後に、血液検査 控えて無ければ、焼酎に、逃げ出したい所である!

まあ、少しはプロの歯医者を、信じる事にする。

★ところで『 ホワイトラボ』 が、終ってしもうた。作品としては ともかく、

『 和久井映見』 と さよならじゃん、次は決まっちょるのかな?

今週は『 遺品の声を聴く男』 で『 佐藤めぐみ』 も 見れた。

やっぱり『 櫻井敦子』 に、似すぎているのが ネックなのかなあ?なかなか 作品が、少ない!

ヨーダ三姉妹( 和久井映見、田畑智子、保田圭) ( 真木ようこ)( 中山忍)( 谷村美月) は

見逃せ無い! 『 ルーズベルトゲーム、極悪がんぼ、ビター・ ブラッド』 は、終って正解!

『MOZU』は、WOWWOW に、行くとして、なして又『ヒーロー』 が、帰って来る?

昨日『 光る眼』 見たら、( マーク・ ハミル) が、出てた。牧師役。やっぱ事故の傷で脇役程度?


最近のドラマには、うんざりですばい♪

2014-06-20 06:57:05 | ブログ 流動食日記
何だろう?脚本が悪いのか?演出が悪いのか? こりゃあもう末期症状ですなあ!

まずは『 MOZU』 思わせ振りな描き方では有るが、いかんせん、緊迫感が無い!

やたら、爆弾現場のシーンが、 挟み込まれ、鮮やかな殺戮、 やぼったい主人公達のシーン。

静と動が、混在してて、躍動感が無い!CM は、トイレタイムに成り果てる、始末。

そう言った意味合いでは『 IMAT』 も同じく、じれったい、どう考えても、外に逃げてる、

犠牲者を、車でガードする事すらする事無く、フリーズしたまま。 救出しようともしない。

『 アリスの棘』 も、そうだけど、やたら過去にトラウマの様に、とらわれている、主役達。

その他、語る気にもなれない、駄作 のオンパレード♪ここまで来れば、逆に お見事って感じ!

ストーカーのこだわり、執念は、理解出来ないけど、ある程度、現在に、地位、立場が築けてて

何故に、過去にとらわれておるのか?忘却は、健全な精神を宿す特効薬。ワシなんざ、過去を

思い出す事の方が、難しいくらいなのに。去る者は追わず。それは異性間の問題でも、しかり。

★ところで、トムクルーズの『 オール・ユウ・ ニード・イズ・キル』 予告編、見てたら、

見たく成ったけど、『 宇宙戦争』『 オブリビオン』と、SF 作品では期待裏切られるからなあ?

『 オブリビオン』も、ラストのペアの 、 制服のナンバー違うし 、 今回の、何度も死んで、

死ぬ度、戦闘力が上がるっての、なんかゲームみたい。ところで、『 プロメテウス』 の、ツボの、
クィーンは、何なんだろう?考えると、わからんちん。


捕捉 そして、軍靴の響

2014-06-20 00:47:56 | ブログ 流動食日記
前回、言葉 足らずのまま、終えたけど、つまり 今や 自動車くらいしか売れて無い!

そこに、少子化だ、免許証の受験者が減少している。世界的には日本車が認知されとるのに

生産国が、運転の文化、放棄しちゃ駄目でしょうって感じで、売れてる内に、繋が無いとね♪

電器製品も、IT産業も、遅れ、取ってる事やし、24時間、無駄なバラエティー流し、マラソンで、

感動させよう、何て 安易な、テレビ局の無策振りに、ついね♪ 評価される車、作っている

免許の無い、工員の会社ってどう見られるんだろう?

バイザ ウエイ

馬鹿総理は 何処へ向かって行こうとしてるのか?

靖国参拝なんざは どうでもよい。

憲法改正案に始まり、カジノ構想、兵器の他国との、共同開発。

集団的自衛権から、ここまで 突っ走って来やがるとは、危険な傾向以外のなにものでも、無い!

日本は 敗戦の時点で、戦争放棄したのでは無いのか? ちょっと立て直して、調子こいてんじゃあね!

SONYのVAIOは わずか10億円で、投資ファンドに、ブランド譲渡。1000人の社員は、250人以外

出向やて。 人件費 の ドーナツ現象で、海外に出て無いで、国内を固めにゃあ、公用語、日本語

以外は、国外追放じゃあ。海外に日本語学校、国費で、展開せよ!まだ 嫌われて無い国々に♪


今、そこに有る危惧(番外編)

2014-06-16 16:54:40 | ブログ 流動食日記
昨今、集団的自衛権とか、国益の為に、とか 国会も 正解の無い 不毛の論議に明け暮れとる。

テレビ局では、予選段階で、サッカーに狂い咲きしており、電波の無駄ずかいな有り様。

今、若者が減り、更には車の免許の取得者が激減しておるとか?

ならば

何故、国益の為に、テレビ局は、ル・マン24時間レースを 地上波で、流さないのか?

国内1の 企業は『 トヨタ自動車』 で有る!

市販車ベースのレースを 放映する方が、サッカーの応援する事より意味合い深い事では?

アウディが1・2位3位が、トヨタ。日産は 5周ともたずリタイア。その他、ポルシェ、フェラーリ

シボレー等、各 自動車メーカーが、24時間 死闘を繰り広げる。

これを 見せる方が、サッカー予選や民放の24 ~ 27時間テレビで、偽善的、感動やらせ、等々より

なんぼか 良くは無いか?建設的では無く無いか?

若者を 車の運転したい願望に、多少成りとも、導かないか? 何てね♪衛星見れんもんでチクリ!

★『つきさんへ』 元気では 御座らん! 断酒して、 タバコも2日で一箱。 それでも

目覚めの度々 身体中がきしむ。手足の先は痺れっぱなし。おまけに一本だけ残っている歯が

やけに痛みだし、首筋のリンパ腺が腫れておる。これって元気ですか?


スポーツが嫌い!2

2014-06-15 00:14:05 | ブログ 流動食日記
そんな ワシで有るからして、無論 マラソン、スケート、柔道、卓球、テニス、等 全て

チャンネルパスする事で スポーツから 逃げておる!

だが、ただ 避けておる訳では無い! 不運の権化のごとき ワシは、関わらない方が良いのですばい♪

何故なら、たまに 気になって見て見ると、例えば 格闘技では、 ( 桜庭) ( 戦うフリーター所ひでお)

気に入って 次の試合から、見たところ、残念な結果にしか なら無いので有る!

もう 呪いに 巻き込んでおる!としか思えない 現実。

見ないであげるしか 無いって感じなのよね!

さて、 スポーツ全般、好きでは無いけれども 、 只1つ。モータースポーツだけは例外、大好物♪

F1。 ル・マン。スーパーGT。 インデイ。モトクロスでは無くトライアル。

とにかく、好きですが、地上波では、やっとらんし。やってたとしても、深夜とか、早朝で無理。

また、この分野にも、呪いが届くのか?日本グランプリで 優勝した ノリックも、事故死したっけ!

ワシの 負のパワーは ほとんど 無敵♪ 長生き、好成績欲しい 人は 近ずか無い事。

これ ワシの 取説かも♪

さて、何はともあれ、ワールドカップ 終らん事には、何も 始まりませんなあ!

見たいDVDも、見当たらんし。バラエティーが全滅なんだから、テレ東戦法で、ゴールデンタイム

7~10時 帯びで、月~ 木 で、『24』 全シーズンを流してくれんかの?1クール以上、埋まるやん。


スポーツが嫌い!

2014-06-13 01:50:56 | ブログ 流動食日記
この季節に成ると うっとーしい!何故って、野球だ、相撲だ、競馬だ、って、うざい!

週末に成ると、 これにゴルフ迄 やりよる。テレビは なに見れば良いのよって感じ 。

でも まだまだこれ等は、只 興味ないから 見たく無いって感じ。 しかしサッカーに成ると

大嫌いだからして、困ってしまう。今、各テレビ局、こぞって特番やらやりおってからに!

考えて見ると、昔から スポーツ選手をリスペクトした事など まるで無い!

長嶋茂雄、力道山、の時代から、誰もヒーローが居なかった。だからして、サポーターなんて

はしゃがれても、興味も、理解も、皆無!むしろ 群衆心理の方に、畏怖の念さえ覚える。

極論で言えば、オリンピックすら、ワシ的には 全然どうでも 良いね♪関係無いさ。

だから、 各界のOB 連中が いまだに、メディアに生き残っていることが腹立たしい限り。

三浦カズ、中田、 吉本に拾われた石井、他、数々の アスリートたら。杉村大蔵も、かな?

とにかく邪魔くさい。今更テレビ局も、引っ張り出して来るなよ!何等、興味ないから!

★『 徹子の部屋』 で、( 北川景子) が一本だけ、ハリウッド映画に出た事、話してたので

( ワイルドスピード3)『 東京ドリフト』 見直して見たら、ストーリーはハチャメチャな日本

だけど、 妻夫木聡、千葉真一、北川景子の他にも、カメオ的に、真木ようこ、柴田理恵、等

結構なキャストが出ている 、 ヴィン・ ディーゼルだったかも出てきた、つまらん映画だけどね♪


不可解な 今日この頃

2014-06-09 01:26:44 | ブログ 流動食日記
なんと、言う事かしら?ワシの フォロワーが、5人に 増えちょるばい♪

太田光代女史は、何気に面白いので フォローしてみましたけれども、後は 相変わらず

放置プレイ。フォロー返しする事も無く、最初のお二人なんか 約3年間 ツイート1つ

返す事も無いのに、離れて下さらん?そこに もって来て、何故か ここ1週間で3人も増えて

いささか、困惑気味な ワシがおる!

ま、 そのうち居なくなるだろうけれども。

なにしろ、唯一の友人、ロッカーとブルースの ミュージシャン、お二人のライブすら

見に行って無い位、孤独三昧の 今日この頃、人 付き合いも、此れでもかって言う位

ご無沙汰してます! 何故か、芸能人は女性だけ フォローしているけど。

現実世界では、女性には 用が無いし、出逢いの為に お出かけする事も無い!

こんな ワシ フォローする意味合いが わからんちん?

皆、何万人と・フォローしてフォローされて いらっしゃるのに、何故又 増やすんじゃろかい?

ワシの フォロワー0計画が狂うやん。 その方が クールだろ♪

★見て無いけど、『ファースト・クラス』 CMの、沢尻エリカ。昔の、中森明菜に見える

『300』の、続編。何で あんな 映像表現で 描くんじゃろかい?『ソードフィッシュ』とは似て非なり


煩悩の日常 怠惰な生活に変化有り?

2014-06-05 20:57:43 | ブログ 流動食日記
ここ3年間、わずかに二人しかフォローされていなかったのに、なんと、四人に増えちょる。

もちろん、たまには フォローされておるけどね。無視して来ました。そのうち居なくなるけど

初期からの お二人様は、フォロー返し しとらんのに、離れて下さらん?

さて、こないだの深夜。遊び心で、7人ほど、フォローしてみた♪したら、、

『 爆笑問題』の プレジデント (ブラック?) 太田光代女史に フォローされてた。

更には フォロワー9万人ほど、の 『 すすみーむ』 さんも フォローされておる!

ま、 ワシは、ブログの方に 重きを おいちょるから ツイート フォローしてても、

面白い事 無いから その内 離れて行かれるんじゃろうが。

だって、ワシの理想は フォロワー 0ですから!なんか嬉しいじゃんよ♪

孤独が 身に染みててさあ♪

だって、二人きりの友人だとさあ、 ラインも、スカイプも、 使い用が無いしね。

だからって、SNSやなんかで、お友達 欲しくは無いし、38歳からの 女 断ちは 進行中だから

無意味ですばい。

★アサヒビールのCM の 『 真木ようこ』 彼女の あんな明るい笑顔 初めて見た。

『ノア』『 ポンペイ』 同時期に公開されるけど、どうしても、神話や聖書。 宗教に縛られてるなあ。

『 ハリーポッター』『アバター』『 マトリックス』 その時だけ盛り上がっても、又見る気に なれん!


おあずけ は、つらいってね♪

2014-06-03 07:11:04 | ブログ 流動食日記
まずは、前回の 書き込みを 訂正しておきます。

覚醒劑、アルコール依存性の 矯正センターを 3ヶ月で 出して もろうた、書いたけど

実際は、違った! 確か 8月 中旬に 幻覚状態に陥り、近場の病院から たらい回しされ

僻地の 矯正センターに 送られ、そこで、正月過ごした記憶が あるし、その後も、

なかなか 出して 貰えんかったから 多分、半年は 隔離されたのかなぁ?

後、酒は 完全に 駄目駄目だったけど、タバコは、吸えてた。もちろん、隔離病室を出された後、

わりと 自由に過ごせてたんだけど、散歩のコースに 2軒ほど、酒屋の自販機が有りやがって。

そこで、酒、購入しようものなら、ちゃんと 監視されており、隔離病室に 直帰の憂き目!

そんなこんなが、正しい記憶かなぁ? さてさて、やせ我慢プレイの現在。アルコールは

後の 地獄の 身体的 苦痛が 多少、学習されておるのか?あまり 手を出さないで過ごせて居る

問題は タバコじゃあ! 無意識に ライター 手にしてたり、気が付けば 1本、口に運んでおり

慌てて、箱に 戻し入れ、 ため息 ついてる、毎日の 繰り返しじゃあ!

習慣性って 怖いは、何だか 壊れて行きそ。(既に 充分 壊れちょるみたい じゃけどね♪)

★ミュージカル嫌い、アニメ離れの ワシには『アナと雪の女王』の観客動員 理解 出来無い。

大体『ハリーポッター』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『スパイダーマン』一過性の現象

じゃったろうが?『スタートレック』DVDですら、見る気しない。『ワンピース』どこが、、

海賊王に成る! ・・・犯罪者助長かっての ?友情隠れ蓑にしおってからに!

ワシは『スターウオーズ』復活にあやかり、死なない努力して ラスト迄、見届けるんだから。

ちなみに、ワシの『ヨーダ三姉妹』『和久井映見・田畑智子・保田圭』の共演ドラマやらんかしらね♪




少しは 学習、一歩前進企ててるワシって何だろう?

2014-06-01 00:23:09 | ブログ 流動食日記
通院 血液検査の 結果。 大した変化も無く 0.1だけヘモグロビンが 下がっていただけ。

血糖 基準値60~110が 218!
ヘモグロビン 基準値4.6~6.2が 9.1!
せめて 7にはならないと、 やと!

半年 分 アルコールに 逃避するはず やったけどね、それって 進歩無いじゃん。

テレビで 覚醒劑、のニュースやってたけど、その中で 神奈川県の 覚醒劑、アルコール依存性の
矯正センターの ドクターが インタビューに 出ていたけど。ここって ワシが 3年前 隔離された
思い出の 施設やん。 30年程 毎日 ボトル1本 呑んでて、体調に異常 覚えて 断酒したら
1週間後、位から 禁断症状に 襲われ 幻覚状態に陥り 運び込まれた 運命の 施設やん!
ここでは 確か、3ヶ月位 隔離された。その間、酒も、タバコも 与えられずに 過ごした!
ちょこっと 反省するか!
タバコ 1カートン。焼酎 特大サイズ。目の前に買い置きした。いつでも 手を出せる状態で
我慢を 己れに 強いて 耐えたる!ワシ 意外に 意地っぱりやし。世間的には 充分変人やし。
やせ我慢プレイ 始める事にした。 呑みたく成ったら 呑むもん。吸いたく成ったら吸うもん!

でも、ヘソ曲がりだから、正月迄、年内は我慢するかっての! 吸え無い。呑め無い。環境なら
耐えたんだから。なにより アルコール依存性で、あんな施設 嫌やん。刑務所ならこんな甘い事
許され 無いじゃん。

こんなに コロコロ 思考が 変わる と言う事も 脳が 思考力に異常を抱えとるのかも知れん?

今は、手の届く配置の、タバコと、焼酎に、手を出さない事に尽きるんですばい♪

所で『藁の楯』って あんな つまらん、稚拙な映画だったのか?邦画は 続々と駄作作っとる!
大体『藤原竜也』って全作品が、つまらん!日本の原作品でも、トム・クルーズの 作った
(オール・ニード・イズ・キル)だったか、とは雲泥の差。(ラスト・サムライ)は残念な出来だったけど。