流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

愚か者の詩  42

2012-12-27 03:54:27 | ブログ 流動食日記
今回 思った程の 症状は襲っては こなかった。救急車 の世話に 成る事無く
乗り切れたが いかんせん 手が、指が、常時痛み 眠れても 一時間もすると
痛みの為で 目が覚める 始末。 昼も 夜も 無い。なんか 起きてるのか
寝てるのか うつらうつら している 有様で過ごし テレビ番組も 始めと終わり
しか 観て無い 状態で 何等 意味不明な 作品に成ってしまっている。

明日は 年内 最後の 通院日だけど うまく 予約時間に アジャスト出来るだろか?
朝まで 眠れ無い 毎日で ちと 不安な感じ。

さて 今回 選挙には 行かなかった。
愚民には 成り下がりたくは 無い。
以前から 言ってる 様に 政党政治には 未来が無い。
なんで 民主が駄目なら 自民党なの?
いっそ 解散の後 来年の 参議院の時まで 空白でも 良かったんではないの。
どうせ 足の引っ張り合いの 無意味な 国会しか 運営 出来て無いんだから、
議員の皆さんには 7月迄 浪人でいて いただいて 今の 雇用で苦労している
庶民の気持ちを 一ときでも 味あわせて みたかったもんじゃ。
大体 官僚と 参議院で 半年くらい どうって事無く 動くじゃろう、今の日本なんて。

それより 選挙費用を 被災地の 復興費に 廻した方が はるかに有意義じゃ。
何故に 被災地を 放りっぱなしでいるのか?
原発は 原爆とは 違う。無くせる 訳が無い。医療の面からも 放射性研究は
断つ 訳には いかない。求められる事は もっと 確実な 除染の技術とか
遮断の 研究だろう?そして もっと コンパクトな 原発のテクノロジーではないの?
タービンとか 発電の施設は わかるけど。原発本体は もっと ナノ化出来るはずだし
使用済み 燃料とか 永久利用できる ケミストリーが有るはず。プルトニュウムとか
放射性物質 少しも 燃え尽きた 使用済みでは 無いし いっそうの 研究が必要で
脱 原発なんて 議論してる方が おかしい。
放射線の 操り方 研究、究明する方に 舵を 取るべきだ。

あと 規制緩和も良いけど 企業はもっと 正社員で動かしていかないと
アウトソーシング、契約社員に頼っていると 後二十年も すると 会社の中枢と
成るべき 人材が 足りなくなってくるし 社員と 派遣の 格差で 会社の色が
二極化に 二分 すると思う。

総理大臣、公務員 自分等に 都合の良い 法整備しか作らない奴等しか立候補しない。
なんで ボーナスが 有るの?政党助成金が認められ 分けられてるの?
国会議員なんて 年収一千万円もあればいい。県議、市議、なんざ おしてしるべし、、、
以前から 何度も 書いてきた事だけど ローンに ボーナス払いは無くすべき。
派遣や契約社員には いつまでたっても 家や 車に手が 出せ無い。
そのうち 不動産や高級品は 売れ無くなり 不景気はおさまらなくなる。
何パーセントがちゃんと ボーナスの貰える 社会構造に 陥ってると 理解してるのか?
なんか 不快に なってきた。明日 診察終わったら 酒呑むかもしれない。
国に がたきてるのに 銭目当ての 政治屋、頭でっかちの勉強だけは出来ましたみたいな
エリート志向の ボケ官僚。こいつらに 政治まかせる 思うと せめて ワシは押してない
思いたく 選挙ボイコットした。 ささやかな 抵抗で、 無所属に さしたる立候補者いないんだもん。

呑んで 麻痺して いつのまにか正月五日くらいに成ってればと願う。

出来たら 無傷だと 良いなあ。

こないだの かさぶた まだ取れてくれないから 増えるのは嫌!


愚か者の詩 41

2012-12-21 04:53:05 | ブログ 流動食日記
もう 面倒いので 年内は このタイトルで いこうっと。
しかし 又 嫌な 季節がやって来た。
もう 半月は テレビ離れに なっちゃうね。
見るべき 番組 本当に 皆無!
何でもかんでも スペシャルと 銘うって ただ ダラダラ 長い番組ばっかし。

今年は 『相棒』の スペシャルも 期待出来そうも無い 出来みたいだし。
ラジオか DVDに 逃げるしか 無さそうやね。
年末年始 の 番組表 ざーっと 目を通してみたけど

やっと 二つだけ
一月三日の『マツコ、有吉、夏目の 怒り新党』
一月五日の『ダブルフェイス』だけ。だいたい リメイク物は観ないんだけど
和久井映見と伊藤かずえ でてらっしゃる、これは 外せっこない!
伊藤かずえは 旅番組なんかでも わりと 頻繁に 見れるけど
ここ 最近の 和久井映見の 露出度 少なさと 言ったら まあ びっくり
『殴る女』までは 半年に 一作は 主演 かましてたのに 以来 CX出て無いなあ
ナトリの珍味の CMも 途切れたし う~ん
どの局でもいいから もっと 起用して いただきたいもんじゃ。
『ピュア』の頃は ベスト10 女優ランキング 3位にゃあ 入ってたのになあ。

ところで アルコールの 後遺症 やっぱりきてるね。

背中の かさぶた 縦に 二本 しっかり 残ってしもうてる。

前 10センチ書いたけど 実際は20センチ程は 有るね、でこれの

治りが 遅いのよ実に。 ここ3,4年 あかたん、あおたん、痣なんて作ろうもんなら

昔なら 5日で 無くなったもんだけど 今や へたすりゃあ 半年は消えないの。

であるから 今 腰から背中に 創った 謎の傷も 容易に消えてくれる 気配が無い

血まみれのミミズ腫 やっと かさぶたに 落ち着き でもって はがれては行かない

しばらくは 根を 張る積りかしら? 難儀な こっちゃ。

予想どうり ?TTコミュニケーションは 年末 データカードと携帯と いらないプレゼント品の

解約料として 四万五千円以上の 引き落とし 通知 寄こしおった。

日付けが 最悪 入金前の 一番金に 貧してる 時を 引き落とし日に指定 しおった。

赤貧の 年末年始が ワシを 待っておる。

ヤケに 成って 呑んじゃう かも。 自分で 怖い 制御不能な 年越しに 成りそう。

あり?

昨年末も こんなだったような?

これ  ディジャブー? 


外伝 続 真冬の蟻地獄

2012-12-16 01:29:36 | ブログ 流動食日記
本日は 雨模様でも 有ったし 寒かったので 一日中 炬燵虫
で過ごした為 体の ダメージがよくは 掴めてない。

只 ず~と ゴロゴロ過ごした 為か 全然 眠くならない。
明日は 選挙の為 テレビは 無用の品 であろうし どう過ごそうか?

朝方の 『シザーハンズ)でも 見てこまして 午後まで 持たせて 夕方から
寝る 事にでも して ごまかそうかな と。

しかし 記憶が無いという事は 怖いことですたい。

何に ぶつかり、倒れ込み 体中が 満身創痍なのか 皆目 思い出せ無い。

とくに 眉と瞼の 間の 血のカサブタ。 後 腰から背中の 三本ものミミズ腫。

いったい どうやって 出来た 傷 なのか?もちろん 血のカサブタに 成ってる。

これでは 餌買いに 外出も出来ない。 以前 書いたように 入れ歯にされてから

ワシ 食事以外 はめたく 無いので 普段 マスク 装着で お出かけなのね。

マスクで 目の上 血の付いた顔面 怪しいでしょう? しかも 多分 お出かけ

しないで 過ごしたから いざ お出かけしてみないことには どんな 歩行が 出来るのか

アルコール 大量に摂取して いきなり 止めると 5~7日後 に リバウンドみたく

禁断症状が 来るのよ これが。 まさか お外で 倒れたりして 救急車でも 呼ばれたりしたら

困って しまうのよね で 大体 明日が 五日目 くらいだから 月曜くらいまで 油断出来ない。

窓の 外って 30センチくらいの 高さなのに 両手 放しては 降りられない、片足立ち出来んから

水野美紀が よく 尻もちついてる おじさん 倒れてるおじさん に 遭遇する と ツィート書いてた

けど ワシも リアルに そうなるかも知れない 

そんな 無様は 嫌じゃあ。

とにかく 今回の ダメージが どれほどの ものか もすこし 様子見てみないと

近所で 試して からで 無いと 怖くて 遠出が出来ん。

しっかし 一体全体 何で こんなに 傷まみれ に成ったんやろか?

服 着てて 何と ぶつかるか 倒れ込めば こんな 傷に・・・・

わからんちん 部屋の中に 思い当たる 凶器的家具は 皆無!

なにしろ 部屋の 中での 事だから 不可思議このうえ無い。 しかも えらく 痛い!


外伝  真冬の蟻地獄!!

2012-12-14 17:51:52 | ブログ 流動食日記
あ~っ また やってしまいやした。
先週木曜日 買い物の際 ついつい カップ焼酎 一本だけ買い物カゴに入れたのね。
したらば 二度、三度と買い出しに走ってしまい。
気がつけば (ドクターx)も 放送が終わっており 『結婚しない』が 既に始まってやした。
(アメトーク)も 面白く無かったので また 深夜の街へ お買い物にゴ~ゴ~。

結果 気ずいたら今週に 成ってやんの。
12度の カップ焼酎 約30数本。 ウオッカ3本。
25度の 4リットルの特用ボトルが 台所に 散らばってる有り様。
なんで こんなに 限界まで 呑もうとするんやろう?

おかげで 例により 部屋の中で 何度も 転んでるみたく
腰、背中に 約10センチの ミミズ腫 左眼の上にも 出血が。
室内 の 家具は あっちこっち 動いてる 感じ。

冷蔵庫 の 冷凍室で 何故か 絹豆腐が 2丁 かちんこちんで 高野豆腐状態
意味が わからんですばい。

また 冷凍庫に 一本だけ 12度の焼酎が 凍りついた状態で 生き延びていやがぅた。

さて 延べ10リットル以上 呑んでしもうた訳だから また

五体不満足な 事態とあいなり 痺れ、マヒ、 手足の つり もう 満開で

襲って来る。トイレまで 歩くのも 困難を 極めている 有様!

更に 水分だけで 生きてきたので 固形物が無いのか 極端な下痢

アルコールで 脱水症状に なりがち だから 尚更 野菜ジュースとか

ミネラルウオーター、ミルク、液体依存症ですは。

それなのに 皮膚は カサカサで なんか ミイラの肌ですばい。

間もなく 禁断症状が 襲って来るかも な 予感!

馬鹿は 死んでも 治ら成そう。

気に成ってる のは 一本だけ 生き残ってる 冷蔵庫の 焼酎の事。

呑んじゃうのかなあ。

あっ 電子レンジには 熱をとうした 形跡の 肉まんが 5個も ほったらかされていた。


まあ そんな こんなで ブログに 向き合える 体調では ありませなんだ。


外伝 アル中日和  ビヨンド

2012-12-10 14:32:30 | ブログ 流動食日記
吉高由里子が 世界にどれくらい 日本人ちらばってるのか 愚問発信してた。
アゴアシつきで ロケなんざに招かれてる 彼女には言われたくない言葉である。
ワシは 偉そうに人の避難なんざ出来る立場では 無い!
三日ほど前 ついつい マイバスケットで 99円の焼酎 購入したのが間違いの始まり
確認しただけで2リットル以上の空き瓶。ウオッカが三本。4リットルの焼酎瓶。
残った 痕跡は 例の地震のあと どっかで受けた 腰から背中への打ち身、痣の後
これが 不明!多分 酔ってこけただけなんだろうけど 広くもない部屋でどこにころんだのか?
知ってるのは 背中の痛みだけで有るけれど・・・・何故 吉高由里子のツィートに牙むけたのか?
多分 部屋から 外出もおっくうに成り果て 唯一の知り合いである ミュージシャンどもの
ライブにすら お出かけ おっくうで 縁きり状態 やから 見に行きたくないよのね。
お一人は テクも有るから 結構 ミュージシャンしてる。タワーレコードなんかに
CD置いてある もうお一人は 全くのアマチュアで 自費で活動しとる。
ハッキリ言って どっちかが 売れる事は有り得ないと思ってる 愛すべき奴等だけどね。

話し 戻そう なんで吉高由里子の お気軽発言に 怒ったのか。
人には 人生が有る!生き様が有る!なんで こんなとこ住んでるの?無邪気に聞かれても
困る 過去もあるやよろう。 人間なんだから

バイざ ウェイ

なして  和久井映見にこだわるのか?

彼女と共演した男優  みんなビッグ

織田ゆうじ

堤真一

吹越満

反町たかし

後 名前思い出せ無いけど ガリレオやった ミュージシャン
思い出した 福山まさはる 柴咲コオに 音楽的 悪影響与えた奴
まるで 今じゃ ミュージシャンきどりやん 役者、演者ではなく おバカの
仲間入りしてしもうた。ライブで観客に声援受けると トリップ感あるからねえ。

全部 ブレイクした  ってことは 和久井映見って 上げマンじゃない?

とりあえず  本日 報告したいのは  吉高由里子はかなり おばか!



背中に傷があるのは 完全にきおくが 無いの。 酒って凶器だね!
悪いけど 痛えんだけど どうしよう?4リットルの 焼酎まだ1リットルも残っとる
あすも  背中に傷が疼くんじゃろうか?
水野美紀がジャカルタいこうがなんなんだ。下北沢で珍しいおじさん 観察でもしてろよ。
鈴木杏みたく 全てに 感動して暮らせ。 それほど 感動って出来るもんかいな?
でも 腰から背中にかけての 打ち身は 痛え 痛え 完全にギブアップな感じ
でも 痛み避ける為 残った焼酎 呑んでる ワシって 何者?


愚か者の詩  40

2012-12-04 19:01:23 | ブログ 流動食日記
う~ん なんでだろう?
ワシの 二人っきりの フォロワー全然 去る様子が見えない。
ブログ観てるっちゅうんなら 理解も出来る。
でも
ッイッターなのが わからんちん。
ワシ 基本的に ツィート二十四時間で 削除しとるのよ。
だから タイミングによっちゃあ フォローしてても ツィート
見る 機会 無い事も有り得るのよね
なのに なして フォロー 続けてはるんじゃろか?
ツィート ゼロ フォローの しがい 無かろう事やろに。
お一人は700人くらいフォローなさっているから 削除忘れも考えられない事も無い。
でも あとお一人は 14人くらいっきり フォローされてない。
不可思議な フォロワーさん達ですばい。

本日 BSで 水野美紀女史が 生出演。観たいけどBS無いの。
衛星システム 導入は 贅沢品 扱いになるのかなあ?
?HKでもBSやってるから 別に 構わないのかしらん
でも 携帯、PC、暖房費 考えると これ以上 経費かかる生活は出来ない。
埃かぶったまんまのMTR2台、TASCAMのREC器、エレキギター、ベース、アンプ
大小3台、 封を切って無い1ダースのハイポジションテープ、全部 指操れなく成ってから
全く いじっていない。キーボードも 無理!
尚更 音楽番組 見る事も無く成ってもうた。
あと 50インチの プラズマモニターも 埃まみれ。
なんら 創造的 生命力、スキルが 欠け落ちてしもうてる。
なのに 今の 知り合いと言ったら 二人の ミュージシャンきり皆無!
なんだかなあ~の 世界で有る。

物欲は無いものと思い込んでいたら最近急に
ソニーのHMZーT2が 欲しくなってきた。ヘッドマウントディスプレイで有る。
独りだから 大きな ディスプレイは邪魔なだけやし
どこ 向いても、寝そべったままでも 大画面感覚で 映画やテレビ鑑賞が出来る。
今 五万円台で手に入るから 春まで待てば もっと安価に成ってるかも?
DOCOMOの インチキプレゼントに 応募してなければ 無駄な解約金要らなく
この 年末 購入して 楽しめたはずなのに グダグダな 終焉ですなあ。

知りたい女優の アカウントはなかなか 手に出来んし
あ~っ 無情!!

 ☆ユーミンが 衝撃を受け 荒井由美として 創作始めたルーツの曲が
 プロコル ハルムの『青い影』と知って なんか 納得。
 『いちご白書をもう一度』なんかに 影響 感じる。



愚か者の詩  39

2012-12-03 01:58:10 | ブログ 流動食日記
いやあ今夜は なんかルンルン気分。
どさくさに紛れ 御本人 失念されてたのか 水野美紀女史
うっかり ツィートに お返事下された。
しかし ワシどう考えてみても(モンスターズ)はおかしいと思う。
(モンスター)やろ!山ピーは ごくごく普通やろう、だから あえて
(モンスター)と記して ツィート寄せたんだけど 何等 指摘はされなんだ。

それにしても ワシの 二人っきりのフォロワーなかなか去ってくれんのう。
なんとか ゼロに成らんもんかのう。
ワシなんか 押さえてても 面白くも可笑しくも なかろうに 去ってくれんばい。
早く フォロワ― 0に 成りた~い!
切が 良いじゃない。なんかしらね。

さて めっきり寒く成ってきたら なんか 体の 欠陥が露骨に 実感として
湧いて 出て来た。50度で 痛む血管か末梢神経が 常温でも痛いの。
起き上がる たび事に 膝や手足の 関節という関節が ポキポキ鳴りおる
部屋のなかで ちょっとした事で バランス崩し 転んだりする有様!
おきては いるけど ただそれだけ。目覚めてから 眠りにつくまで
買物に出かける以外は 寝そべって いて なんら 生命力の有る動き 皆無!

こんなんで なにか 労働は 出来るのだろうか?
福祉の方に聞いてみても 自分の足で バス通院してる段階で
障害認定も六級以下だと言われ バスの無料パスも 五級から
六級となると 何等 優遇されることも無いそうな。しいてあげれば
杖が貰えるくらいとの事。別に 障害者年金なんて 期待もして無かった事だけどね
あえて 障害者手帳持ってたら いきなり保護打ち切りとか
ハローワークに行っても 無理な仕事は最初から 除いて探してくれるかと・・
まあ 現状じゃ まだ 働け無いやね。こたつに一時間と座ってる事さえ出来ず
寝そべって 二時間ドラマに 興じてる 有様だから。
年末迫って来たけど 幸いと言うか 罰が当たったと言うか 今年は
お正月を 言い訳に出来ない ドジな DOCOMO並びに 火災保険更新
引き落とし 地獄が待っているから トップバリューの安い焼酎も うかつには
買え無い。つまり 例年の様に 酔い潰れて 年越し 新年のお出迎えとはいかない
なにしろ お役所 七日頃まで 開かないんだから 非常に厳しい年末であろうかと・・・
黄金伝説の 一か月一万円生活 リアル版と成るであろう。
タバコが 止めれたら かなり楽じゃろうけど 無理!耐えても耐えても 結局
一日 一箱無いと 駄目みたい。三時間に一本とか 五時間で一本とか 我慢してみても
トータル 一日では 一箱 吸い切ってしまうの。駄目なワシですたい。
猫缶もかなり エンゲル計数 上げとるかな?
たばこ と 猫缶で 既に一万五千円以上。一か月一万円生活最初から 無理じゃん!
明日から 雨戸シャッター昼十一時から二時までの ランチタイムのみの設定にしようかしらん。

白石美帆女史は またぞろ ブログ更新しました。やし
中山忍女史は   つぶやかんし
吉高由里子 とか
板野友美とか   フォロワーが百万人もいると ツィートするきにもなれんばい。

やっぱり あとさき 考えず アルコールの世界に 逃げ込んで
冬眠しようかしら   気がつけば 四日は 時が進んでくれてるもんなあ。