流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

サバイバー・リターン2014

2014-07-29 14:31:17 | ブログ 流動食日記
詳細は省くが 昨夜二万円めっけ!

これで 何とかなるかしら、と、大喜び

25度の 焼酎2リットル ストレートで 呑んだら、深夜に 珍しくゲロった。

もったいない、もつたいない。

さて、よどんだ脳ミソで はたと 気がついた!

キャッシュカードに残は無い!電話料金を払うには 約一万二千円 振り込まんと。

したら、 1日の生活費千円弱やん♪

相変わらずな 赤貧状態に 何ら 変わり無い!

えぐい生活は更に続くのかしら?

☆ 『 宇宙家族ロビンソン』 の ( ペニー) アンジェラ・ カアートライト

『 サウンド・ オブ・ ミュージック』 等に出てた。

姉は『 エイリアン』 のヴェロニカ・ カアートライト。

彼女が、映画版の『 ロスト・ イン・ スペース』 に カメオ出演しているらしいけど

何度 見直しても、停止しても、発見出来ず。

確か 出発前の レセプションのシーンらしいけど、う~ ん 見つからん!

さて、『 まだ、生きてるよ~っ!』 無駄な事しながら。


サバイバル 2014

2014-07-28 00:38:29 | ブログ 流動食日記
全く 学習能力が 無いのか?

この 一年 三回程 呑んだけど、そのあとには おんなじ 文章書いている。

突然 呑みたくなると、約1週間から10日呑み続けちょる。

結果 家呑みなのに、 酒代が 三万円程 かかっている。為に 生活費に 食い込み

振り込み日前に 文無しに 追い詰められてやんの♪

でも、

今回の様に 10日も前に文無し。電話料金とか、公共料金とかまで 食い潰した事は 初めて

熱中症以前に 栄養失調で 干からびそう。

今日何て、猫さんの餌が 用意出来んもんだから、眼を 合わさん様に 雨戸シャッター締切!

( ウメッシュ) の CM の 爺様みたく、『 まだ、生きてるよ~ っ』 って 生き延びたい。

☆ 『 必殺』 あまり期待 していなかったけど。

和久井映見、意外なくらい 出番が 有った。最近、珍しい!

現代ドラマの 出演が 待たれるばい。


猛暑の 中の 計算外

2014-07-26 00:06:25 | ブログ 流動食日記
この暑さの 最中、何とか TSUTAYAに 返却に 行って来ました。

その帰りの 買い物 終えて、ワシ、愕然!

何と、残金 二千円っきり 残って無いでは ないか♪

しかも、docomoも ガス代も 引き落とせ無い!

つまり、今どき 珍しい 赤貧状態。結局 次の 振り込み日迄、

約10日を 二千円で 生き延びねば ならん 事態じゃあ!

( 男 おいどん)( どくだみ荘) かと 言える、昭和的 貧乏地獄!

さて、どうしたもんか? 身体が 壊れてなければ 何かしら 仕事で しのげるけどね

通院以外 さしたる 運動も やって無いし、体力的自信も 無い!

この 猛暑の中 引きこもりの 駄目駄目 なワシ、果たして 生き延びるので 有ろうか?

ニュースショーで 神奈川に 孤独死の ニュース 流れたら

ワシの 事だと 思って いただきたい。

しんどいなあ♪ 10日かあ♪ 無理な気が しているけど、何か 打つ手は 無いのか?

考えろ。考えろ。・・・・

こんな 書き事 しとる場合では無い。 考えろ♪ テヘ!


手のひらで 転がさ無いで♪

2014-07-23 22:59:56 | ブログ 流動食日記
わざわざ 転院したのに 何等 検査も、無く 無意味なくらい 抗生剤を 取り替えられ

挙げ句、今度は 漢方薬を 処方して 診ましょうやて。

ちょっと 待ってくださいません!

ワシ もう ほぼ 一月 知覚過敏みたいな症状で リンパ腺腫らして、痛みに、夜も眠れず

酒呑んで 誤魔化しちょると、いうのに、効果がいつでるのかも知れ無い 漢方薬やて。

そこ迄は 許そう。しかし、抗生剤の 5日スパンで 処方に対して、漢方薬は3週間分だって、

おいおい、ちょっと待ってちょうだい。5日スパンだから、TSUTAYA に通いつめ

借りまくりのDVD 、 通院日でも無いのに、返却する為だけに バスに乗るんかいな?

知っていたら、TSUTAYA なんぞ 利用しなかったのに、面倒い事 限り無しじゃあ!

全く 病院て 所は 待たせるは、融通はきかんは、予約は、医者の都合 やし。

半日がかり の 大仕事じゃあ!

☆ しかし、やっぱり 中山忍は 良いなあ♪

あとは 和久井映見の 新作 待ちだね!

おまけは 佐藤めぐみ、 くらいかしらね? 谷村美月や、真木よう子はほっといても

何かしらに 出ている事やし。


あっちょんぶりけ!摩訶不思議?

2014-07-18 23:12:47 | ブログ 流動食日記
覚悟しながら、血液検査 行ったら! はてな?

何と、血糖値も、ヘモグロビンも 数値が 下がっていた。

半月 リンパ腺の 痛みに、眠れず 焼酎 連日 1リットル飲み続けた 挙げ句で 有る。

ワケわからん。夜明け、 早朝に呑んでたから 昼間 まだ酔ってたのか

自転車で こけて 反省してたのに、

結果に 安堵したのか、TSUTAYAで 『 24ファイナル』 借りてきて、 ついでに

またまた 焼酎仕入れてきて 現在、メロメロで 今を 迎えてます。

DVD なんか 全然 頭に 入って来ない。 さて、続きは 後で書き足しときます。

『ドラゴン・タトウーの女』ミレニアム。大体 『クロニクル』とか『完全版』で 納得した事

無いけど、三時間の長丁場に ウンザリ。やはり オリジナルは 越えられん、なのに?

『2』『3』と、制作しておる!『ターミネーター』かっての!

不満たらたらで 朝に成っとるではないの。

三時間 返してくれ~っての! 酒呑んで

ションベンして

寝ます! だが、なぜ、しかし、血糖値が 先月の半分に成っとるのか?糖尿病の薬に低血圧の効果
が 有るとの おかげさま じゃろうかいな?


断末魔?

2014-07-18 00:39:43 | ブログ 流動食日記
今日 自転車で スッ転んだ。幸い 怪我は 無かったけど なして?

酔ってんのかしらね♪

さっき

ゴミだしに行ったんだけどね、KAN酎ハイと、 ミニ五朗で ごみ袋 四個も有った。

つい さっき迄 呑んでたので、今 早急に ミネラルウオーター がぶ飲みして 薄めてる( 気分的に)

明日の 血液検査は どんなかなぁ?

まあ いいか♪

でも、焼酎のごみ袋 みた時、つくずく サマージャンボ買えば良かったと、 反省

あの 酒代なら ミニも 買えたっしょ?

歯の方の リンパ腺がおかしい のは 抗生剤の 処方の為 5日分しか もらえ無いので

何と、週2でお出かけ。

その為、糖尿病の2ヶ月の スパンでは 寄り付いて 無かったTUTAYA に返却可能な

準新作 7日レンタル 五作品千円で 借りまくり。DVD Blu-ray 見まくって、テレビ番組知らん!

宮部みゆきのも 『 ヒーロー』だかも 見て無い。

中山忍 和久井映見 佐藤めぐみ 谷村美月の 作品が 有る時は 教えて?自転車転ける死に損ないに♪


浅はかな誤操作

2014-07-16 12:01:32 | ブログ 流動食日記
ワシ タブレットに変えても、PCの まんまの アカウント使っている。

もちろん、新しいアカウントも、取得しているけど、 ブックマークに取り 込んどるだけで

使った事も無い。 ほんで LTEタブレットは スマホ扱いかと・・・ だってAndroidだけやし

Windowsも、入っちょらんから OCN のブログ人案内でも、迷っていた。

ところがPC 扱いにしてみたら!何と 普通に 動くじゃあありませんか?♪

だから、9月に来ると言うgoo への 引っ越しツール、送られて来るまで、書きまくろ♪

ちなみに、カキまくろでは無い。下に興味は失せておる!既に 終わっちょるのかしらね?

さてさて、昨日 友人?の( ハルク菊田) から 誤 発信のメールが来た。

『 スキャット、楽しみにしてます。』 やと。ワシ ライブに呼ばれてもいないし、出演依頼も

受けていない。なんだ?スキャットって?メインボーカルで呼んで下さるなら、西荻窪迄 お出かけ

やぶさかでは無いけど。唄えねえ!間違うにも程がある! 小馬鹿にされた感じ!

珍しく、キーボードにブルースの キーのマーカー 貼る作業してたのに、一気に 明日が

ハルク菊田の ライブじゃあ 思い出した。でも、お出かけせんもんね♪

だって、金曜日 糖尿病 診察日で 血液検査が 有るのに、あまりにも 歯 リンパ腺が痛いので

アルコール 服用中、かなりヤバイ!ワシの 状態。結局12日は 呑み 続けちょる。馬鹿は治らん。


何じゃこりゃあ

2014-07-15 13:03:53 | ブログ 流動食日記
医者に従って、帝京医大に行ってはみたが?

問診 だけで『 痛いの、ふーんそう?』って

超音波たら パルスたら 一切 使用せず

なんか 転院の 必要性あったのか?

ワケわからん

痛みで、眠れんので、前日迄 焼酎に逃げてたけど 数値的には 今の痛みには関係ないみたい。

もちろん、金曜日の 糖尿病検査には まずいんじゃろけど、呑んで 痛みから逃れるっきゃ無い。

さて

OCN blogzineが 終了するとの 連絡が 毎回 出てくる!

gooブログに 移行しても、今のURL で継続出来るのか?

アイコンやとか ホーム壁紙は?移行するのか?

バックナンバーは?

疑問がいっぱい!

gooに 行こうが どうなろうが 続けてやる!

ヒマやし、今 痛み留めの薬、5日分しか処方してくれんから、週2でお出かけやし

おかげさまで TUTAYAで 7日間のDVDが 千円で借りれる。消費税は 取られるけどね♪




東へ西へ・・・

2014-07-13 14:17:58 | ブログ 流動食日記
結局 器材が無いから、帝京大学に 転院して欲しいやと。

実は、帝京の病院で、神経内科の専属医師が居ない~2ヶ月に一回の診察で、不満抱き

( 末梢神経が壊れてます、生涯治る事 無いでしょう) 宣告され しかも同時期に

鼻が ハナタケとやらに冒され 耳鼻科の手術受ける事態に・・・

その頃糖尿病で、鼻の手術は かなりの出血が有るので、手術は無理だと!

でも、入院食事 恐るべし!何と 2週間で、手術可能な数値にダウン。

そんなこんなの 帝京の せはに 成りなされやと。

ちと 複雑な心境なのね♪ でも、 超音波やとか パルスの器材が無いから、

と言われたら 行くっきゃ無いでしょうって感じ!

おかげさまで 呑んだくれる毎日、 続けてますけど 何か♪

で、見たかったDVD 借りて来て 見まくりましたけど やっぱり駄作まみれ。

何じゃこりゃ!の 世界 面白くねー!

それにしても、何で、お笑いとか、アニメの コーナーが 広いのか?

その 瞬間、瞬間、が命の お笑いなぞ なして 残すのか?

さてさて、今日から、又 禁酒しなくては♪


破天荒が好き(単にお馬鹿)

2014-07-07 18:05:43 | ブログ 流動食日記
耳鼻科の診察が かったるく、更に 抗生剤が 全く 効かない!

種類を変えても 何ら効果が無い! 痛い!

リンパ腺が腫れちょる。

頭 来たので、5日前から、何故か毎日 焼酎煽ってますです。

ヤバイ!

今日 血液検査 やられた。

18日には 糖尿病での血液検査が 待っちょる。

知らん。もう、どんな 数値。検査結果が出てたとしても、ワシの預かり知らん事じゃあ!

本当は 全責任 ワシに有るんだけどね。

Blu-rayの プレイヤー買って来たら、HDMI の ラインが入っちょらん!

どうゆうこと?普通の三色ケーブルすら無い!

表に 表示しておけ。この製品は 他に、接続製品が 必要です。とか?

おかげさまで、この気象状態の悪い中、お買い物に 出掛けん事には Blu-rayのデイスク

見れんじゃ無いか。

さてさて、ワシの血液は どげな状態なんでっしゃろ。乞う ご期待。


PSー二人切りの知人が・・・

2014-07-06 10:58:07 | ブログ 流動食日記
7月17 日 西荻窪で、知人の『 ハルク・ 菊田』 が 弾き語りするらしい。

杉並区松庵3-38-14尾崎ダイヤビル2F ー A

ジジ・アナベル 18時 怪演。

ホームページ見たら、女性がターゲットの感じ。

爆音禁止 等

ワシ見たいな 泥酔客は ちと場違い!

今回はパスしますばい。


漆黒の夜道をトボトボと・・・

2014-07-06 07:52:57 | ブログ 流動食日記
耳鼻科に 二度通った!

抗生剤は 5日分切り 処方 出来ないらしい、

歯医者に 確認したけど、残した歯の神経は 切って有るとの事です。

ならば!

なんだ、この痛みは? 耳の下から顎に沿って、まるで タラコを張り付けた感じの腫れは?

5日分のお薬しか頂け無いので、月曜日、金曜日と通院。

あまりにも痛いので、焼酎、金、土、日、と煽っていたら なんと月曜日に血液検査を

やるとの事。ヤバイ!

この3日『 エリジウム』『 ゼロ・ ダーク・ サーテイ』 何度見ても、集中力が無い!

今朝も 見直してはおるのだが 全然駄目。いつの間にかエンドクレジットロールが・・・

話は 覚えていない。『トータル・ リコール』 も駄目。

誰かこの痛み 取り去ってくれ!

テレビもDVD も 何の気休めにも ならない。

このような場合、呑んだくれる方法しか知らんのに、明日は血液検査。呑んではいかん、ジレンマ?