流動食日記

流動食 言いたいほうだい。

ひねもす、ノープラン

2014-04-29 00:56:45 | ブログ 流動食日記
さてさて 、またぞろ ゴールデンウィークとやらが やって 来おった。

ワシには 全く 興味も、関心も、無い 事やし ほとんど 手に余る 事態では有る 。

なにしろ、先ず 遠出しない。電車の駅迄すら あり得ない。バスで20分が限界かなぁ?

多摩川すら よう越えきれんのだから♪

前半が 雨予報が出てる事が なんとなく嬉しい 有り様。

何故 つるむんだか が理解できない? どうして 人混みに群がるんだか?

スポーツ選手 アスリートの パレード、芸能人のサイン会、世界遺産。

どうして 行きたがるんだか?理解できない。

だいたい 行列には 絶対並びたく無い。並ぶくらいなら 近場の 空いてる所に行く。

だって、行列で 入ったら 当然 他人さまとの 相席に成り果てる事 確実でしょう?

そんな密度 我慢するくらいなら 1食 捨てても良い。 独りが素敵。

さて、禁酒中だけど 次の 血液検査が 5月30日だから、辛い!

呑みたいけど呑みたいけど、呑め無い。呑んでも 幸せな訳では無いけど

脳ミソ 麻痺 させたい!最近 妄想がひどいから、落ち着きたいの。

☆ やっぱり『 ホワイトラボ』ゆるいね♪ 『和久井映見 』 見るためだけで、我慢して る。


やっぱり な 春ドラマ

2014-04-24 01:18:03 | ブログ 流動食日記
一応は、一通り 見ては見た上で、サックリ 言うと 残念な結果ですねぇ。

先に 割に 気になったのは『 MOZU』 『 続・ 最後から二番目の恋』『 ホワイトラボ』だけ。

後 は、全滅! 特に酷いのが『 ビターブラッド』 と『 花咲舞が黙って無い』 の2作品

同じレベルの 失態が 有った。それは どちらでも、容疑者の車の ナンバーが見れているのに

車輌の手配をしないから、理解できない。『ビターブラッド』では 誘拐 事件だし、前後の

プレート確認出来たし 轢かれそうに成って、後輪に 発砲したのに 車輌手配はしないで
挙げ句、不足の身代金に 1 刑事が どうせ足りない自分名義の、親父からの、手付かずな
預金通帳を 差し出す くだり、、

何か 親子の設定に こだわっていることが 作品を 迷走させてる感じ!

『 花咲』 の方は それほどの 手落ちでは無いけど、2話では 警察が 捜査始めたのに

容疑者の車 見つけたのに 手配をしないから、理解できない。走って追いかけた所で追いつく

訳も無く、Nシステムとか、防犯ビデオで まずは 確保して頂いて、個人の 責任転化を

暴いていくべきでは無いのか?

後の、作品群は 推して知るべし。つまらん!

願わくば『 ホワイトラボ』科学オタクに翻弄てる『 和久井映見』 に1話だけでも良いから

切れたアクションを 演じさせて 欲しい!班長なんだし、捜査一課の刑事なんだから♪
〔無理だろうなーっ?〕

☆ ワシは 『 小栗旬』『 綾野剛』 が いい男とは どうしても、思えない!


〔補足〕

2014-04-22 18:31:41 | ブログ 流動食日記
ワシが何故 葬式や 墓への埋葬を 固持するのか。

宗教に 関わっても おらんのに 墓への埋葬は パスポート無しで 密入国する様なもの

教会、寺、神社 全て 認めない ワシとしては、散骨の方法しかない!

専業の霊園 でも しかり。葬式も希望しない し 墓石の下に 眠る訳には 行かない。

それに 土に還るより 良いのは 母なる 海に 散骨して頂いて やがて 沈み ヘドロに

同化するか 地球に ナノ的な 同化する事 こそ 望む 所で有る。

( 実は、葬儀に 参列者の思い当たる 該当者が皆無ってとこが 本当の所。葬式の体には
ならないで有ろう事は 見えているのである♪)

ワシは チリ、芥に成り果て 千の風に乗り、海中深くへと 沈んで 逝くのじゃあ!

前に 書いたけど 遺影に 使える 写真も 無い事やしね♪ この件 おしまい。

☆ ワシは ミュージカルを 筆頭に 全ての 舞台劇、コンサート、マジック、が嫌いじゃあ!

好きなのは フイルム だけかなぁ? テレビドラマも ビデオ収録のまんま の 奴は好かん!

フイルムモードに変換して無いと お好みでは無い。かといって たとえ映画でも

ミュージカル物は 見ないね!後 アニメも 見なくなった。ディズニーも圏外。

但し 二人だけの 知り合いの ミュージシャンの ライブだけは、省く!

ま ! 行けたら 行くってところだけど。ペース的には ! 但し 多摩川を越えきれんけどね♪


天敵のドラマに 物申す!

2014-04-18 02:11:37 | ブログ 流動食日記
今夜から『 続・ 最後から二番目の恋』 が 始まった。

なんて事無い 人畜無害のドラマで有る。

前作が 昼間 再放映されて いたので、本日迄に 全作品と、 スペシャル全て見終わってからの

今回の 『 続』 を 見た上での感想で有る!

セリフの応酬等、なかなかの 作品では有るが( 脚本が 岡田だからね)

一番の見応えは、『 内田有紀』 の 怪演と、 酔っ払いシーンでの、小泉今日子、中井貴一

二人の 絡みの シーンかなぁ?

只 1つ 問題が有る とすれば!

禁酒中の ワシには ちょっとだけ 刺激的なくらい 酔っ払いシーンが 羨ましくて

飲みたくて 堪らなく成るのよね! 本当に 我満を 揺さぶられる!辛いの 一言。

罪な番組じゃね♪

☆ 本人の問題 だから、余計な 事何ですけど、セックスやめてから、キスとか濡れ場。

受け付け無いの。気色悪くて たまらん( だから、壇蜜 気持ち悪い)

gu と ラコステの CM 気色悪い。何とか ならんかしら?

理解できない人には まるきし 理解できないだろうけど。キスの網羅は 勘弁して欲しい!


無神論者としてのスタンスとは?2

2014-04-18 01:14:09 | ブログ 流動食日記
大体 電気も無かった頃。宇宙の規模がわからなかった頃。先人 達は 迷信とも言える

太陽や、星に 惑わされ、 闇夜に 撹乱され、生け贄や、奴隷や、狼の遠吠えに 怯えてた頃

信仰や、神や、魔物に 翻弄され、権力者に コントロールされ、いいように 操られて来た!

ギャンブルでも、胴元が良い思いをする。あらゆる 組織でも、得するのは トップだけ。

幾つもの 神が いて、それぞれに 信者が おるけど、これは 反社会的勢力と、 同じレベルで

一般人を 食い物にして 生息しておる様な もので 政治家や、政治結社みたいなもんだ。

普通に 労働はしないで、若者達を利用して信仰心を 要求し煽り パラサイト みたいなもんだ。

聖戦なんて のたまうテロリストの 長だって、若者に自爆テロを 強制し 死んだら 天国に

数十人の バージンの女が待ってると、 嘘ぶき、決して 自分が最初に自爆する事は無い。

民族衣装を 纏わないからと、 我が娘を 焼き殺す、あるいは、射殺する。教えにしたがわん

からと、 そんなの、神とやらは 望むもの だろうか?拷問や、生け贄の時代と変わらんやん。
神とか、簇とか、種とか、の前に『個』を 認めない 教えとか、あり得ない。
人生、人の上に立つ事を 望む必要は無いけれど、人に 利用される事 も無い。
教えとか、導くとか、『個』を 縛る 教典とか、法典とか、魔女狩りの時代でも、有るまいし。

そんなの、神でも、仏さまでも無く 只の マインドコントロールでしかない!

1日 5回も 拝みたおして 神とやらは 喜ぶ?それ求める 宗教って何なんだ?

太陽が、7個位 見える 星、見つかったら 、 結構 面白いんだけどね♪ これ怖く成った、終了。


無神論者としてのスタンスとは?

2014-04-16 18:59:05 | ブログ 流動食日記
昼間、部屋に 生息していると、 かなりの頻度で 宗教勧誘の 方々が 訪れてくださる。

勿論、新聞勧誘のおじさんと 同様に お引き取りして頂くのは 毎度の事では有る!

それも かなり冷たく、辛辣な 言葉(罵声?怒声?) を 差し上げながら。

ワシは 神も 仏も 呪いも 祟りも 輪廻も 運勢も 占いも 風水も ラッキーカラーも

全然 全く 1ミリも 信じては おらん!

だから、 教会も お寺も 神社も 人生に 必要としないから、死んで 火葬にして頂いても

葬式や お墓 その他 あらゆるセレモニーを 施して頂くのは おかしいので、散骨希望なのね

大体 五万五千円位から 有るみたいやけど、それでも、 海に 献花とか 証明書の発行とか

はぶいて 頂きたいもんじゃ。死んだ後に 酒何か まかれても ワシは呑めんじゃ無い。

宗教も 聖書も 神話も 歴史も 信じちゃいない。文字が生まれた 後の 歴史何て 懐疑的。

歴史書や、古代からの 書物。大ボラ吹きや、妄想作家の 創作品やも知れんし。真に受け

る事は 出来んでしょう。物事 筆に 直す時は 意識しないでも 大ゲサに 脚色しがち

宗教なんて ビジネスだしね♪ 人を惑わすだけで 良い事なんて1つも無い。

戦争の歴史の中で 宗教の 責任は かなり重い!ましてや 導く事なんて一切出来ず、

施しを 受けて 増殖していく。1種ウイルス的 困ったちゃんだね♪


ヨーダ 、リターンズ

2014-04-14 11:59:56 | ブログ 流動食日記
ワシが、勝手に 呼んでいる『ヨーダ三姉妹』 ( 保田圭、田畑智子、和久井映見) の

長女 『 和久井映見』の 出る ドラマ ( ホワイト. ラボ) が 今夜から始まる!

初の 刑事役 なんだと♪

いやいや 久々に 逢えるって感じ で 実に 喜ばしい限りですばい!

世代交代の 流れに 心配していたけど やっぱりね、ワシを テレビドラマに

引き込んだ 女優さんで有るから、絶対 頑張って頂きたいもんじゃ!

しかし、『 尾野真千子』 『 杏』 の 主役起用は ?

『 杏』 なんて 親父が『渡辺謙』 除いても 何ら 魅力 感じない。

番組を見たくなる 女優さんでは無い。

やっぱり 『 佐藤めぐみ』 『 中山忍』の 主役起用が 望まれる。

ところで 『 石原さとみ』 の 唇が 柔らかそうで そそられる 声 聞くけど

( ボーダーフォン) で CMデビューした頃は 鮮烈では有ったけど

ワシ的には( 多部未華子) の 鼻から唇に かけての ラインの方が お好みで有る♪

さてさて、軟弱路線のパナソニック劇場。バイオレンスに路線変更の フジ( 月9)

戦績は 如何に? テレビ東京に 走ってみるのも 粋な 選択かも("⌒∇⌒")


本日中に 書いておきたい2,3の 事

2014-04-13 01:16:46 | ブログ 流動食日記
まずは 『中山忍』 さん。無礼なツイートを許して下されたのか?

池上彰の スペシャル番組の ドラマ テーマ 教えて 頂き ありがとう ございます。

おかげさまで『めちゃⅩ イケ』 との ザッピングで 大体8時と よんだら 大正解。

後、ワシ 写真が大嫌い。デジカメにも、携帯にも、タブレットにも 一切 画像の

メモリーは無い。写さないんだから 有る訳無いじゃん!

考えてみたら、持ってる写真って 免許証の 写真1枚っきり( 二日酔いで免許試験場での)

後は 1枚も無いみたい!過去のも 最近のも♪ だから、ブログでも、ツィッターでも、

画像の貼り付け 出来っこないのよね!堪忍してね。当然 遺影も有りゃせんて。

後は、糖尿病の治療に関してだけど、以前は 半年、一年と 呑まずに来てたのよ。

でも、そうすると 何かしら 我慢した自分にご褒美 あげたく成っちゃって、ついつい

一杯だけなら良いかと甘えん坊さんに 成るのよね!それが あれよあれよと 海賊の宴会

みたく成り果てて(海賊にパーティーお呼ばれした事、無いけど)つまり 一杯だけの つもりが

3日三晩の ノンストップ 宴会に 化けてしもうて、結果 4ヶ月、半年、に 一回と

呑んだくれ。三回続けて 血液検査が 悪い 数値を たたき出し、現在に至るという

悪循環!棺桶に半分 自ら 突っ込んだみたい。火葬の後は、散骨にしてね。これ 遺言♪




自己の崩壊~中略~そして、、そして、終章

2014-04-11 23:33:49 | ブログ 流動食日記
前回、8日 、 720ミリを呑み 続けた後、気がついたら10日目に成っており

4リットル程の焼酎の空ボトルが 転がっていた。

書きかけの ブログと 痛む体の 節々で 目が覚めた。そして、この5日は激痛に

夜も 寝れ無い毎日に 死ぬかと思いつつ、懲りない己れに 自分で 笑ける!

まともでは無い 感覚の 体の バランス。手足の 操れなさとかに 驚かされつつ。

ドクターの 『 失明しますよ』『 足の 切断も あり得ますよ』って言ってた

脅し文句を 多少 舐めてたけどさ♪

本日の ニュースで 『 ラーメン王』 が『糖尿病で亡くなった』 !

って言ってた。1月に 入院したのに。

ちょっとだけ 動揺している 自分が 情けない! 死んだりするんだ?

この 3年前から お付き合いしていた 病って☆

少し 反省。そして、自分も いつどうなるか わからないから

こんな ブログが 遺作に成ったら 嫌だから、酔った時には

好き勝手に 書き込みすることは 一切 辞める方向で 構えて いなくちゃね♪

次回からは 更新した時は 完全にシラフの世界で お逢いします。


自己の崩壊 序章

2014-04-07 13:57:04 | ブログ 流動食日記
昨日 何故か?『中山忍』に故意に傷つけるようなツイートを送った。

『中山美穂』離婚へ と 報道された後、『辻仁成』のアルバムCMが やたら目につく。

芸能界は怖い!もしか 戦略なのか、算術なのか? 『 中山忍』 もひょっとして『ズベ』

なのか『男性依存症 』 な為 結婚しないのか。逆も真なりで 忍さんの 謎では有る。

又 うがった見方をすれば『辻』的には、必死で 慰謝料の 工面 しとるのか?

とにかく、久々に『中山忍』さんが『しのぶろぐ』 更新したというのに みそ付けて

すまんこってすばい! ごめんなさい。テレビはちゃんとオンタイムで正座して視ます!

後、 『 吉高由里子』とか『柴咲コオ』 に きついのは 根本、好きでは無いみたい!

特に『柴咲コオ』の歌 何の歌力も無いみたい!これは 全般的な現象で

今、カラオケ行っても 何も唄う歌が無い!この現象は 洋画の世界でも、一緒じゃあ!j

80年代の 曲ばかり。現在のラップや 楽曲は 絶対 生き残れっこ無い!

魅力 無いもん。ましてや女性ボーカルの『君』と呼ぶ 歌詞群、受け付け無い!

『柴咲コオ』は『倉木麻衣 』 と同じ 歌力が皆無、何歌っても 心に届かない。

ともあれ、昨日で アルコール( 葡萄系は除く。ワイン、ブランデー) 受け付け無い!



思ったら

今、焼酎買って来て呑んでおる!

ワシ、 誰か 殺してくれ。但し 損しない計画立てろよ!


妄想からの離脱オペレーション

2014-04-04 15:50:48 | ブログ 流動食日記
3月28日に ドクターから 糖尿病の お薬 頂いたら 何かしら

病、治った気になって 以来 8日間

720ミリリットルの焼酎 呑んでます。

したら、 その間の 我がブログ 見直してビックリ!

完全に 妄想の只中。

但し エイプリルフールで 『平愛梨』 にだけは ツイートしとらんのは

何処かで理性が 働いてたのか?

お子ちゃまには 手出し厳禁やもんね。

しかし、酷い。寝言みたくな ブログですよねえ。

何処かで 保険金殺人の対象に成る事はやぶさかでは無くは無い けどね♪

ヤツパ 綺麗なお姉さんが 良いからさ。

例え替え玉でも、偽装結婚は 良い娘回して ね。

って 未だ 酔ったままなのかしら?

よし! 本日より第82回目の 禁酒突入するばい!


ラママの変 の 謎解き

2014-04-03 00:45:31 | ブログ 流動食日記
『 本日 ブルース メイカーのハルクに ラママの事 覚えて無いんですか?』

と 返事の メール 届いてから 尋常な 精神状態ではない。

いかに 記憶をたどっても 思い出せる 事が一切無い!

何をしでかしたのか?何が有ったのか?記憶に無い!

高円寺、中野阿佐ヶ谷、辺りで 酔った事は 記憶の端に有る。

だから、多摩川を 越えられない。

しかし、渋谷なんぞ 記憶の断片すら 無いど。

どうしよう? えーい 思い出せないことはなかった事じゃん。忘却のかなた。

しかし、渋谷なんぞいかん事にしよう!

他のライブ観に行こうっと。 そうしよう。それなら ハルクとも 和解出来るかも。

昨日 フォローしてる皆さんに 『結婚しよう!』 エイプリルフールメール送って思った。

誰か ダイハツの『 コペン』 買ってちょうだい。同居は無し。

セックスも無し。何のメリットも無いけど ペットがわりに 飼ってくれんかのう?

生命保険掛けて 良いからさ。ワシ 日本の端から端迄 走る気だから、何処かで

事故って死ぬだしょう。掛け捨てにはならんと思う。保護下で車 名義が使えんのよ。

面白いと思った人 是非とも ご連絡を。


無償の赤の他人

2014-04-02 15:15:22 | ブログ 流動食日記
色々語ってはおるけど、奴らはなんざ 関わって来てくれない。

高円寺、中野、渋谷、どこでライブやろうと 見に行かない。

多摩川越えられない。 から

しかし、今年も 保護が 決定し又コジキに成り果てた。

で有るから ハルクと ラママに ナオキのライブ観に行こう誘ったら

うやむや な お返事。

はっきり言って 渋谷なんぞ 行きたくはない。

でも、クラス会みたく また 会えるかなあって感じかなぁ。

ハルクもナオキも 舐めてる。楽器こなせなくても 曲は作れる。

見てろ!造りあげたる。

ところで 昨日に エイプリルフールで フォローしてる皆さんに そろそろ結婚しようって

ジョーク送ったら

丸きし無視! だよね♪

ラママ覚えて無いんですか?と 問われ 『記憶に無い!』 こう言う場合どうすれば良いの

丸きし 記憶に無いんですけど 結構ヤバい事 掘り起こしたみたく しばらく 死んで乗り切る。