ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

庭に咲く花

2006-04-29 21:28:27 | 草花情報



リュウキンカー1
 マウスオン 
リュウキンカー2
 撮影 「2006・4・19」

リュウキンカ 2 撮影「2006・4・19」

日の光をいっぱい浴びて一気に咲いたリュウキンカ 
気がつかない間に散り始め手いる。「路地植え」





一人靜    
 マウスオン 
一人靜「蕾み」 
撮影 「2006・4・19」

一人靜蕾 撮影「2006・4・19」


一人靜 「1は,路地植え」 「2は鉢植え」 
日当たりの良い路地植えは開花が早い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松代散策 松代焼き窯元 | トップ | 庭に咲く花 三種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュウキンカも (横浜のおーちゃん)
2006-04-30 07:58:55
ヒトリシズカもたくさん咲き始めましたね。

ヒトリシズカの蕾の状態は初めて見ました。

葉っぱの色もちがって素敵ですね。
返信する
横浜のおーちゃんへ (ミンキー)
2006-04-30 11:43:20
リュウキンカも、一人一人静も、路地植えと。鉢植えがあります。路地植えは葉も花も、勢いが良く、艶があって綺麗ですね。出来るだけ自然に近い状態で育てたいのですが、うっかり掘り起こされる心配があります。
返信する
ヒトリシズカ (とんちゃん)
2006-04-30 14:29:09
リュウキンカにヒトリシズカ

にぎやかになってきましたね。

地植えのほうが断然力強く見えます。

やっぱりね。

ヒトリシズカのつぼみもなかなか見ものですね。赤い葉っぱがすごくきれいです。

リュウキンカは葉が目立って硬そうでがっしりしてるんですね。金色に輝くリュウキンカ上手に咲かせられるので感心します。
返信する
とんちゃんへ (ミンキー)
2006-04-30 16:14:50
露地植えと、鉢植え、違った花に見えますね。一人静の、蕾みは今まで気付かないでおりました。ブログを始めてから、植物の生態観察するようになり、益々山野草への思い深めました。

リュウキンカ、風によって散った種が、芽を出して、彼方此方に芽を出して花を咲かせます。もう終わりなので、あの輝くような艶は見られませんの。

tibimameさんのところのリュウキンカ、見事でしたね。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事