ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

散歩道での出会い

2006-10-04 23:18:31 | 草花情報
花六種
 オクラノハナ  アリッサム  ヒメフーロ 
  ホウズキの実  トクサ  オヤマボクチ 

撮影 2006・9・30

<「1 散歩道で」>
<「1 オクラノハナ 」> < 「2 アリッサム 」 ><「3 ヒメフーロ 」>< 「4 ホオズキノ」 ><「5 トクサ」 ><「6 オオヤマボクチ 」 >

 人も歩けば、棒ならぬ、懐かしい人に巡り合える。久しぶりに春先の
 散歩コースを歩いてみた。顔見知の、米寿を過ぎた方が、草取りをして
 おられる。屋敷内が300坪以上の広さ。
 「真冬を除いては、一年中、草むしりで、這いずり回っているので、医者
 知らずの生活で過ごしている。」とか、午前と午後二時間を限度に働き
 後は、書をしたり、手仕事が好きで、色々な作品を作るのが楽しみとの事
  
 お元気な高齢者に出会い、一杯の元気をいただく。
 ホウズキと、ヒメフーロを写真に写させて頂いた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 庭の樹 二種 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米寿を過ぎて (横浜のおーちゃん)
2006-10-05 08:18:48
元気のある方は素晴らしいですね。

オオヤマボクチは近所では見られません。

花に出会える散歩は楽しいですね。
返信する
散歩 (とんちゃん)
2006-10-05 09:49:19
思わぬ出会いや情報を得られるのも散歩のいいところですね。

まして米寿の方からお話を聞くことが出来てありがたい

私も一緒に元気を頂く事にします。

ヒメフウロ 八重咲のようですね。珍しいです。

オヤマボクチに会えたのもラッキーでしたね。
返信する
オクラノハナ (菜桜)
2006-10-05 09:53:19
お早うございます。

オクラノ花の綺麗ですね。中にグリーン系が入り、素敵です。

米寿を過ぎた方の、素晴らしい生き方です。

私もそうなるよう、

年を重ねたいと思いす
返信する
横浜のおーちゃん (ミンキー)
2006-10-05 17:30:48
生涯現役で、過ごせますよう願っております。オオヤマボクチ、少し足を伸ばして、山手の土手に1輪見つけました。

散歩は、沢山の出会いがあり、一挙両得ですね。
返信する
とんちゃん (ミンキー)
2006-10-05 17:42:00
散歩は、沢山の出会いがあり、気分も晴々します。犬がいたときは、朝に夕に散歩に出てワンちゃん仲間との交流楽しみでした。

その時の出会いが今でも続いており、楽しみです。

ヒメフーロ八重咲きです。花の時期が長いですね。オオヤマボクチ山の土手で1輪咲いておりました。

とんちゃんのページコメント入れてもエラーになって、繫がらないの。早朝に入れてみますので、宜しくね。
返信する
菜桜さん (ミンキー)
2006-10-05 19:56:03
今晩は!

今日は昼過ぎから雨で、肌寒さを感じます。

食べるオクラから此花想像しがたいですね。

縁があって、高齢者と、(ミンキーも充分高齢者です。)接する機会があり、皆さん生涯現役の若々しさと、逞しさに、元気を頂いております。「の甲より、年の功」で、ありたいですね。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事