ミンキーの部屋

草花情報・高原散策・旅の思い出を画像で記録に残す。

公園の秋 1

2006-10-23 23:31:34 | 草花情報
マウスオン・ワンクリック 「三枚」
街路樹の紅葉   撮影 10月22日

<>
近くの公園に秋を探しに出かけた。
ハナミズキが真赤な実を付け、木の葉も色付いてきた。「ワンクリック」
公園の近くの欅の街路樹も、夕日を受けて真赤に燃えている。「マウスオン」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホトトギス「二種」 | トップ | 公園の秋 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街路樹の紅葉 (とんちゃん)
2006-10-24 08:00:21
赤に黄色に色づいているのはケヤキでしょうか・・・

随分進みましたね。

こちらではまだまだ

ハナミズキの実も真っ赤!

いい光景です。

通りがいっぺんに華やいで散歩するのも目の保養

「笹寿司」づくり ミンキーさんいつもお上手ですね。最高のプレゼント

にぎやかな一日でしたね。

よろしかったら笹寿司の作り方 教えてください。
返信する
おはようございます (横浜のおーちゃん)
2006-10-24 10:24:17
やはり紅葉はそちらが一足早いですね。

ハナミズキの実はこちらも紅く色づいています。
返信する
とんちゃん (ミンキー)
2006-10-24 15:53:24
今日は!

紅葉の欅の名前入れるのを忘れました。ハナミズキの紅葉見事でした。

ハナミズキ、花も、実も、紅葉も楽しめますね。此方も朝から雨です。もう炬燵で暖を取りながらパソコンに向っております。

笹寿司、「謙信寿司」後で送ります。素朴で、簡単に出来ます。明日から謙信寿司の地元に、出かけてきます。
返信する
横浜のおーちゃん (ミンキー)
2006-10-24 16:09:15
今日は!

紅葉は、此方が一足早いですね。

この場所、何時も日早めに色付きます。

でも近くの山々は、色付きません。

紅葉も足踏みしており、一霜で、見事な紅葉見られないかも、、。ハナミズキ、通年楽しめますね。
返信する
紅葉 (菜桜)
2006-10-24 20:52:53
今晩は~

ヤハリ長野は秋が早いですね。

私の近くにも、欅並木がありますが、まだ緑ですぅ

晩秋になっても、このような紅葉を見る事はできません。素晴らしい紅葉有難うございました。
返信する
菜桜さん (ミンキー)
2006-10-24 21:47:56
今晩は~

此処の欅、種類が違うのかしらと思われるほど、紅葉が早く色も鮮明です。数日して、朝夕の冷え込みが、来たら、もっと鮮明になるでしょうね。もう炬燵に入りながら、パソコンに向っております。
返信する

コメントを投稿

草花情報」カテゴリの最新記事