愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

大変だ!!!梅の種食べちゃった!!!

2016年05月25日 19時46分00秒 | 日記
今日は朝の散歩で大変なことが!!!(・_・;)
公園からおうちに戻ってるときに、少し実の付いた梅の種を「まる」がパクりと
食べてしまいました。
あわてて吐き出させようとしましたが、そこでハーネスがスポッと抜けて・・・
ちょっとパニック(・_・;)

下手をしたら腸閉塞になっちゃうので、急いで近くの動物病院へ駆け込み
「先生、助けてください!」

でも先生は落ち着いて「食べちゃいましたか~」って。

「まる」を先生に預けて帰宅。
「まる」は最初、注射で吐き出させようとしたそうですが出ず、胃の中に
管を入れたことで刺激を受けて、ようやく「ゲッ」と出したそうです。

とりあえず、吐き気止めの注射も打ってもらい帰宅。
さすがにグッタリしていた「まる」。

「はぁ・・・たいへんだったよ」

今日はお昼ご飯は食べらせず、お預け。

「なんで ぼくにはごはんないのかなぁ・・・」

夕方にはご飯もしっかり食べて、散歩にも行きました。
とりあえず元気で安心しました。
これからも気をつけないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この辺でお腹を見せる子??? | トップ | 平和な一日でした(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事