愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

三島「源兵衛川」での水遊び~三島へ帰省②

2022年08月22日 05時15分23秒 | 帰省(三島)

「三島」への帰省時ブログの続き

14日はパパの夏休み最後の日 なのでこの日の夕方には「藤沢」へ戻りました

帰省した時には 必ず訪れたい場所があります!それが「源兵衛川」(^_^)

まさに「清流」の代名詞のような川で 飛び石などが設置されていて歩いたり

川に入って遊んだりできる場所ですよ!

この日は午後に訪れました!

『そうだね』 ここが「三島」のシンボル「楽寿園」を水源とする「源兵衛川」の始まり

右に見えるのは「いずみ橋」 「楽寿園」の敷地の南側すぐの県道にあります

一時期汚染されてしまった時期もありましたが 見事に「清流」が復活した「源兵衛川」

今や三島市民のみならず 観光客にも憩いの場所となっているんです(^_^)

「三島」に帰省した時には ほぼ毎回訪れる場所で 特に夏は暑さを吹き飛ばすために

ここへ涼みに来るのが一番の楽しみ\(^o^)/

今回も来ることができてよかった!

さっそく飛び石を歩こうとしたら「りん」が隙間に落っこちた! 焦らないように(^^ゞ

そして川の中へ 入った瞬間は『冷たっ!』って思ったけど すぐに気持ちいい!って

なりました(^_^)

『奇麗だよね』 ここにはありませんが「梅花藻」が咲く川 「清流」の証です(^_^)

「りん」も抱っこして川の中の石の上にきました 川の水を飲んでご機嫌(^_^)

でも 川の中には入りたくない(^^ゞ ちょっと「りん」にとっては深いかもしれないけど

自分からは入ることはできませんね

『気持ちいいよね』 「まる」は水遊びが大好きなので 自分から川に入っていますよ(^_^)

『いいよ』 水遊びを楽しんでいますね!

一度「飛び石」へ戻り 少し先の方へ歩いていきましょう!

『歩こう』

実は「りん」も無理やり川の中に入れたので濡れてます(^^ゞ

『気持ちいいでしょ~』 暑い時にはこれくらい水に濡れても ちょうどいいですよね(^^ゞ

『うん そうだね』 「まる」はあまり濡れることは気にならないタイプ

そりゃそうですよね 水遊びが好きなんですから(^^ゞ

次の橋「広瀬橋」の近くでも 子供たちが水遊びをしていて 歓声が聞こえていました(^_^)

この先「広瀬橋」までは行かずに戻りました

明日は「りん」も水遊びを頑張った様子を綴ります(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のパパと一緒の散歩 | トップ | 「りん」頑張ったね!~三島へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事