愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「たくみの里」を散策~三連休で群馬旅行⑤

2023年11月29日 05時13分11秒 | 旅行(群馬)

「赤谷湖」での「カヤック」とお昼ご飯を終え このあとは「たくみの里」へ!

「たくみの里」には 工芸品や伝統技術がたくさん残る 昔からの技を今に伝える「匠」と

呼ばれる方が多くいらっしゃるんです(^_^)

のどかな町並みと里山の風景 伝統技法を体験したり郷土料理を味わえたりできる場所のようです!

道の駅「たくみの里」に「キャバ号」を停めましたが 駐車場は満車状態💦

結構な人が訪れていましたね!

めぐりマップをもらい 散策を開始

かわいい花も咲いていました(^_^)

「たくみの家」と呼ばれる体験工房などもありますし 飲食店も多くありました!

ここは「宿場通り」 この道は「三国街道」の「須川宿」の街道だったんですね!

街道には綺麗な水が流れる水路がありました 「まる」もこのお水をいただいてます(^_^)

「水車小屋」もあったり 昔にタイムスリップしたみたい!

「草木染」の体験もできる「染の家」 風情のある建物もいいですね!

『そうだね』 こちらは「和紙の家」 「手すき和紙」を加工してオリジナルの作品が作れるそうです(^_^)

散策途中には「谷川連峰」がとても綺麗に見えました(^_^)

このあと「寺通り」という道をあるいて ぐるっと一周して散策は終了!

道の駅へ戻ってから 少し離れたところにある「いちごの家」さんへ🍓

「いちご狩り」やスムージー作りも体験できますが ここのデザートをいただくのが目的(^_^)

これですね! 「雪いちごサンデー」🍓

いちごを凍らせて削ったいちご100%のかき氷「雪いちご」の上に ソフトクリームといちごソースが

のったちょっと贅沢な一品! ひとつ650円!(^_^)

「まる」と「りん」にも もちろんお裾分け!

「いちごの家」の外で食べていましたが 暖かくてアイスが溶けてしまいそうなので

道の駅まで戻り 座ってゆっくりと食べることに(^^ゞ

少しずつですけどソフトクリームの部分をお裾分けです(^^ゞ

この日 いい天気過ぎて結構気温が高かったので アイスがとても美味しく感じました!

『よかったね』

飛びついて食べていた二人でした(^^ゞ

このあとはこの日の車中泊場所の 道の駅「みなかみ水紀行館」へ行きました

その様子は明日に

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンジーも見れる紅葉「カヤッ... | トップ | 「諏訪峡」の紅葉を満喫~三連... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-11-29 13:09:32
風情がある建物がたくさんあり、ゆっくりと時間が経つ感じで、良いですね~
雪いちごサンデー🍓美味しそうです🥰
まるちゃんのお顔が、美味しいのを物語ってますね
可愛いです💗
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-11-30 08:26:41
ロッキーママさん、おはよーございます😊
11月なのに暑くて、日陰を歩いたり、冷たいサンデー🍓が、とっても美味しかったですよ😋
まるりんの、おねだり圧が凄かったぁー
気温の変化が激しいですね お身体お大事にして下さいね🤗
返信する

コメントを投稿

旅行(群馬)」カテゴリの最新記事