愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

祝🎉 「まる」3歳になりました(^_^)

2018年12月24日 07時15分48秒 | 記念日

今日12月24日 我が家の「まる」は3歳になりました(^_^)

そして我が家にお迎えしてからも 2年と9ヶ月になりました!

我が家には欠かせない存在となった「まる」

1歳の誕生日を過ぎた2017年のお正月には 膝の「膝蓋骨脱臼」の手術を

経験しました

でもそれからは大きな病気やケガをすることもなく 今ではほとんど

病院にもかかることがなくなった「まる」です

元気に成長しました(^_^) これからも元気に過ごして行こうね

 

ほんとうは誕生日の日にお祝いをしたかったのですが 私もパパも仕事なので

お祝いは昨日のうちにしていました(^^ゞ

今日はその様子のブログです お付き合いください!

 

昨日は朝から今年最後のシャワーで 体を清めた「まる」(^^ゞ

『そうだよ』 蓼科でのシャワー以来です 新年に向けて綺麗にしないとね!

冬場は乾かすのが大変 ヒーターで部屋を暖めつつドライヤーで乾かしました

そのあと 普段は入れてもらえない台所に入った「まる」

『「まる」のお誕生日のお祝いご飯だよ』 お祝いの時の特別なご飯を準備しました(^_^)

イベントで優勝してもらった鮭のフード いちご じゃがいも ブロッコリー バナナ

などを使い作りました

そして去年に引き続き お祝いのボードも作りました もちろん手作りで(^^ゞ

ボードの前にあるのは 「まる」用の王冠です(^_^)

『そうだよ』 おととい一度頭に乗せてもらいました(^^ゞ

そして夜 お祝いしました!

これが「まる」用のお祝いごはんです

中央には鮭のフードにじゃがいもを練り込んだものをベースにして

ヨーグルトを塗り りんご いちご バナナ ブロッコリーを乗せました

その周りにもいちごなどを盛り付けています(^_^) 

『そう「まる」のごはんだよ』 

実食の前に まずは写真を撮らないとね(^_^)

『そう3歳になったんだよ おめでとう(^_^)』

『わかったよ』 それでは実食開始!

「まる」の大好物ばかりなので もう止まりません(^^ゞ

目も釘付け

一度も休むことなる完食しました(^_^)

このあと口のまわりをペロペロと舐めて 余韻を楽しんだ「まる」でした

喜んでくれたので 良かったです(^_^)

ささやかなお祝いの風景でした

 

後までお読みいただき ありがとうございました

 

にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は誕生日(^_^) | トップ | これからも元気に過ごそうね(... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう,゚.:。+゚,゚.:。+゚ (ルネママ)
2018-12-24 10:21:26
まるママさん、おはようございます♪

まる君3才のお誕生日おめでとう♪
いつもキラキラの目で好奇心いっぱいのまる君、家族のたくさんの愛と共に元気で楽しい3才の1年を過ごしてね♡

お誕生日のお祝いご馳走、よかったね♪
手作りボード、王冠もうれしいね,゚.:。+゚
Unknown (OREO)
2018-12-24 14:01:37
まるちゃん、3歳のお誕生日、
おめでとうございます。
お出かけやカヤックに
また一年、
元気に楽しんでねぇ(^_-)-☆
Unknown (キャバリアまる)
2018-12-24 15:01:54
ルネママさん、こんにちは(^o^)
お祝いの言葉ありがとう(^^)/

ルネ君、まるだよ🐾
ぼく、3さいになったんだって
来年は、一緒におでかけしようね
一緒にランラン走ろうね
おめでとうございます! (ピース)
2018-12-24 15:03:09
まるお兄ちゃん、お誕生日おめでとう^^
美味しそうなお祝いごはんだね♪
僕、うらやましいよ・・・(ピースは手抜きだから)

パトロール、僕も頑張るね!
ラヴより
Unknown (キャバリアまる)
2018-12-24 15:09:37
OREOママさん、こんにちは(^o^)
今ごろ大阪観光楽しんで帰宅中かなぁ・・

お祝いの言葉ありがとうございます(^-^)
クッキーちゃんとは2ヶ月違いなんですよね
雪の中、オレオ君もクッキーちゃんも元気に遊んでいてアクティブだわぁ
まるも、一度、雪で遊ばしてみたいなぁ
Unknown (キャバリアまる)
2018-12-24 16:02:17
ラブ君、ありがとう
僕、3さいになったよ
僕はヨーグルトがだいすきなんだ

ラブ君もパトロールがんばってね🐾


おめでとう㊗️ (クリンママ)
2018-12-24 21:00:03
横浜象の鼻パークとキャバフェスでお会いしたクリンです。まるちゃん!お誕生日おめでとう🎁
元気で楽しい一年になりますように❤️
Unknown (キャバリア まる)
2018-12-24 22:07:35
クリンママさん こんばんは(^_^)
お元気でしたか?
わざわざコメントいただきまして、ありがとうございます!

クリンお兄ちゃん、元気?
今年は2回も会えたね!
来年もまたどこかで会えるといいな~
お祝いのコメント、ありがとう!
 by まる
Unknown (ココママ)
2018-12-24 22:38:18
まるちゃん
お誕生日おめでとう!

まるちゃんはまだ3歳なのに
とても落ち着いていてお利口さんですね。
この一年も楽しく元気に過ごしてね。
どこかのランで会えるといいですね~
Unknown (キャバリア まる)
2018-12-25 07:25:56
ココママさん おはようございます!
お祝いコメント、ありがとうございました(^_^)
「まる」もパピーの頃から比べると、ほんと落ち着きました。
それに元気なのが何よりです。


ココちゃん、サンタさんの恰好が良く似合っていてかわいいですね(^_^)
また東扇島にも行きたいですし、その時に会えるといいですね!

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事