愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

目指せ「京都・美山」~平成・令和のGW日記1

2019年05月06日 07時37分46秒 | 旅行(京都)

今日から 今回のGWでの旅行と帰省のブログになります!

長編となりますが お付き合いの程よろしくお願いします(^^ゞ

 

今年のGW パパは10連休で私は昨日までの9連休でした

パパの実家「京都」と私の実家「三島」への帰省に合わせて

今回はパパの実家へ行く前に 「兵庫」「鳥取」への車中泊旅も計画!

4月26日から行動開始 夜の7時半に出発 目指すは「京都」の「美山」です

「美山」は京都市の北「南丹市」にあり かやぶき屋根の集落が有名な場所

翌日の朝には「美山」へ行く計画です(^_^)

「秦野中井IC」から「東名高速」に乗り さらに「新東名高速」へ

「駿河湾沼津SA」で休憩 「ドッグラン」へ行ってみました(^_^)

時間は9時過ぎ だれもいませんでした(^^ゞ

少し遊んでから出発 この日の車中泊場所「浜松SA」へは11時に到着

『寝るよ』

少し冷えているので 「寝袋」で寝ましょう!

そして約5時間の睡眠後 翌朝は4時前に起床(^^ゞ

まだ暗い中でしたが 「まる」も頑張って起きました(^_^)

朝食はまだ食べずに先を急ぎます

まずまず順調に走り「新東名」から「伊勢湾岸道」へ

愛知県の「刈谷PA」で休憩 時間は5時15分頃

『トイレ休憩(^^ゞ』 「まる」もトイレを済ませました

先にパパと「キャバ号」に戻っていた「まる」は 助手席で私を待っていました

まだ朝食は食べずに さらに先へと進みます

「名古屋港」の風景をみつつ 3月に新しく開通した「新名神高速」へ

いつも渋滞する「亀山JCT」を通らずに「京都」へ行けるルート(^_^)

途中 新しくできた「鈴鹿SA」でも休憩です

「鈴鹿」には「鈴鹿サーキット」があるからか F1のマシンがありました

面白い施設ですよ(^_^) 「まままるさん」のスポットライト

何だかサーチライトで見つけられたみたい(^^ゞ

「まままるさん」はキャラクターの「みちまるくん」のお母さん

この他にお父さんの「ぱぱまるさん」 弟の「ぷちまるくん」の家族と

女の子のお友達「えりあちゃん」がいるんですよ(^_^)

さてここからさらに「新名神」を走行

滋賀県に入り 少し雨も降っていて虹が見えました

このあと「草津JCT」の手前や「名神高速」と合流したあとも渋滞があり

予定より遅れて「京都」に入りました

今日のブログはここまで 明日は「美山かやぶきの里」を散策した様子です

★おまけ★

今回の帰省に持参した 新しい車中泊アイテム

ポータブルテレビです! 「浜松SA」で就寝前にテレビを見ようとしましたが

少し写りましたが 電波の状態が悪いということで見れず・・・

アンテナが良くないのかな~? 早くどこでも見れるようにしないと(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事帰る | トップ | のどかな「美山かやぶきの里... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(京都)」カテゴリの最新記事