愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「ホタル」と焼き鳥

2018年06月30日 05時52分37秒 | 日記
6月の梅雨の時期は「ホタル」を見るチャンスがありましたね
たまに行く3キャバちゃんに会える公園でも 「ホタル」が見れるんです(^_^)

6月9日 夜7時から出かけました

『夜の公園に行こう』
「まる」はカートに乗ってでした

この日は湿気も多くて「ホタル」が舞う条件としてはいい日
公園はもう真っ暗
でも子供連れの家族がたくさん来ていました(^_^)
残念ながら「ホタル」の写真は撮れませんでしたが
湿地帯の奥の林や田んぼの上を 光りながら飛ぶ「ホタル」を見れました!

この数日後に友人ともう一度見に行ったときには
3~4匹くらいしか見えませんでした 難しいですね(^^ゞ

公園からの帰り道

焼き鳥屋さんに立寄りました

今まで気になっていたこのお店

汗もかいたので家に帰って チューハイなんかを飲みながら
焼き鳥を食べることに(^^ゞ
「とりかわ」「ねぎま」「砂肝」を買って帰りました

キュウリのもろきゅうと一緒に食べました たまにはいいもんですね(^_^)

「まる」にもキュウリをおすそ分けしました

焼き鳥も美味しかったです 今度はお店に行ってみようかな

★おまけ★
看護師の娘が 休みを利用してパパの実家へ行きました
実家を拠点に お寺などを回るのが好きな娘は
今回も色々出かけたようです(^_^)



嵯峨野にある「大覚寺」





「祇王寺」



「二尊院」に行ったようです
ご飯もご当地のものを食べたみたい(^_^)



「十六色のひとくち串天ぷら膳」だそうです
16本の串天ぷらのうち8本は自分で選べるんだって

別のお店でかき氷も食べたようです
一人で色々と食べ歩きや観光するのが好きな娘です

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Belice」ランチとキャバちゃん | トップ | 八菅橋デイキャンプなう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事