愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「お花見カヤック」の下見に行きました

2019年03月19日 06時52分53秒 | お出かけ

3月16日の土曜日

3月末に「お花見カヤック」を予定している横浜の「大岡川」へ

『そうだよ』 「お花見カヤック」の下見です(^_^)

「お花見カヤック」は横浜を流れる「大岡川」の両岸に咲く桜を観ながら

カヤックをして「みなとみらい」まで行く計画

出艇場所は横浜市南区の「蒔田公園」

公園自体がどんな所か 駐車場はどこにあるかなどを下見しました

この日は近くのスーパーに「キャバ号」を停めて下見へ

歩いてすぐ「大岡川」がありました

そこではカヌーに乗って水の上で行う「カヌーポロ」という競技の

練習をしている人達がいました(^_^)

橋に架けた四角いゴールに ボールを入れると点数が入るみたいです

初めて見ましたけど カヌーをぶつけたりするかなりハードなスポーツです

さてここが「蒔田公園」 そんなに大きな公園ではありませんが

遊んでいる家族連れやわんこを散歩している人が たくさんいます

公園の一角 「大岡川」に面した場所にある「ふれあいアクアパーク」

そこに出艇場所がありました

普段は柵に鍵が掛かっています

「カヤック」をする時には 事前に鍵を借りなければなりませんが

少し公園を散策

花畑があったので

「まる」とお花を撮りました(^_^)

「蒔田公園」は専用の駐車場がありません

なので周辺のコインパーキングに駐車して 「カヤック」を運んだりするため

周辺の駐車場をチェックして回りました

何か所かコインパーキングがあります

それぞれで上限金額が異なります 公園からの距離も違います

公園から20m程度の距離で 上限金額が900円の場所があったので

「お花見カヤック」の時には そこに「キャバ号」を停めようと思います

そのあとは「大岡川」の両岸を少し散策しました!

両岸には桜の木が植えてあります この間を「お花見」しようというわけです

「蒔田公園」のところの「蒔田公園橋」から「みなとみらい」方面へ

歩いていると「ランドマークタワー」が見えてきました

『そうだね』 まだ蕾も小さかったね~

『もう少しだって』 開花予想は21日ですね(^_^)

『海まで続いてるんだよ』 「カヤック」の時は海まで行きますよ!

途中で「SUP」に乗って ゴミを拾っている人達がいました 有り難いですね

白金町の「栄橋」まで行き戻りました

この辺りの桜の蕾は 少し大きくなっていましたよ

「お花見カヤック」楽しみです(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと無理しちゃったかな... | トップ | たい焼きの皮 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacocohaha)
2019-03-20 22:43:37
こんばんは!
お花見カヌーの日晴れると良いですね。
我が家で行った時は途中で雨が降ってしまったので…

またみなとみらい方面はちょうどいい上陸(トイレ休憩)ポイントが見当たらないのでご注意を。
返信する
Unknown (キャバリアまる)
2019-03-21 09:26:26
チャココママさん、こんにちは(^o^)

大岡川花見カヤック、来週末でちょうど満開🌸になりそう❗️
天気がいいことを願うしかないねー

カヤックで一番の悩みは、トイレー💦
みなとみらい方向は内ですよくね💧
なんとか凌ぎます
返信する
蒔田公園 (しげたぐ)
2022-09-26 11:50:59
スライダーカヤックの購入を検討しており、「スライダー445」での航海記を楽しく拝読させて頂いています。
こちらの記事にある蒔田公園は拙宅から最寄りの出艇可能桟橋なのですが、実際にここから「スライダー445」で出艇されたのでしょうか?
ブイ付きのロープを乗り越えていくので、スケグの引っ掛かりと船底のダメージが気になるところですが、如何だったでしょうか?ご教示お願いします。
返信する
Unknown (まるりんパパ)
2022-09-26 20:59:09
しげたぐさん、ブログ訪問ありがとうございます。
私達はこの「蒔田公園」のふれあいアクアパークから出艇しました。
鍵付きの柵があるので事前に横浜川崎治水事務所で鍵を借りてきて、当日は鍵を開けて中へ入りました。
ブイのロープには船底のフィンも引っかからず、少し引っ張ったかもしれませんが、問題なく通れました。
船底にも傷が入ったりしていません。
ご参考になりますでしょうか?
拙いブログですが、また訪問してもらえるとありがたいです。
返信する
蒔田公園 (しげたぐ)
2022-09-26 21:47:46
まるりんパパさん
早速のご教示、ありがとうございます。
インフレータブルカヤックにとって得難い生きた情報を頂き、大変感謝です。
また色々と参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事