愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

大船「谷戸池」の桜が満開🌸

2023年04月04日 05時34分54秒 | 日記

毎年恒例にしている 「鎌倉市」の大船にある「谷戸池」の桜見物🌸

3月24日の平日に私ひとりで 「まる」「りん」を連れて行ってきました(^_^)

住宅街の中にある「谷戸池」 その池沿いにある「やと池児童遊園」に到着しました!

児童遊園からみた「谷戸池」 池の周りには桜の木が植えられていて この時はほぼ満開🌸

『桜がたくさん咲いていていいよね(^_^)』

「まる」も「りん」も この笑顔で喜んでいます!

『そうだね』 児童遊園にも桜の木がありますし こちらも見頃でした🌸

『ほんといい日に来たね』 今年もいい時期に見に来ることができてよかった\(^o^)/

では池の周りを歩いてみましょう!

「谷戸池」の桜の木は 枝が池の方へ張り出している木が多いです

なので水面に映る桜の木もいい感じですよ(^_^)

蕾はほとんどないので 満開と言っていいでしょう!🌸

ちょっと水面が波立っているので綺麗に映っていませんが 桜の木が水面に映ると綺麗ですね(^_^)

何枚も同じような写真を撮っちゃいました(^^ゞ

あるところで「まる」が池をマジマジと見ていました

綺麗な景色に見とれていたのかな?(^^ゞ

『それは言える!』

車を停める場所もないから徒歩で来ることになるけど 観光客が来るところでもないので

いつ来ても静かだし ほんと穴場だよ(^_^)

「カモ」も遊んでいた「谷戸池」でした(^_^)

綺麗な🌸をみたあとは 帰る足取りも軽やかでした(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家ドッグラン計画? | トップ | 「引地川親水公園」の桜も見頃🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事