愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

おやつは順番にね!

2023年09月02日 05時34分18秒 | 日記

毎日夕方は 6時過ぎから近くの公園へ散歩に行きます(^_^)

そこではわんこ友達がたくさん集まって 色んなお話をしながらしばらく過ごします

そこに美容院のおばちゃんが来たら もう大変💦

わんこ達が一斉に おばちゃんの元へと集まってきます(^^ゞ

「ぼんちゃん」がフライングして おばちゃんに飛びついちゃってますよ!

「まる」が冷静に順番を待っています 「りん」もお利口にお座りして待ちました(^_^)

おばちゃんは「松阪牛」のおやつをくれるので みんなそのおいしさを覚えていてこの人気ぶりです!

「まる」と「りん」は 散歩の時におばちゃんのお店兼お宅の前を通ることがあります

そのときには

おやつをもらえないかと 玄関前で止まってしまうこともあります(^^ゞ

公園でおやつをもらった帰り おばちゃんと一緒にお宅まで来て 野菜をくれるというので待ちました

この時も「まる」と「りん」は 自分たちに何かくれるのか?と期待感でいっぱいでした(^^ゞ

いつもお世話になっていてありがたいです!

★おまけ★

パパが一人で「京都」に帰省した時には 早朝に散歩へ行くのです

この日はお寺を巡ったようで~

「妙心寺」 パパの実家から歩いて20分ちょいの所にあります 広い境内は早朝でも通り抜けが可能です

こちらは「等持院」 室町幕府の15代全ての足利将軍の座像があることで知られています

「龍安寺」 「石庭」の有名なお寺ですね!

最後は「仁和寺」 「龍安寺」とともに世界遺産のひとつですね!

この日パパは2時間くらいかけて8キロほど歩いたそうですよ(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日陰の「ドッグラン」でお友達... | トップ | わんこ用の「ゆらゆら食器」を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-09-02 11:56:35
美容院おばちゃんからのおやつ待ちのワンコ達、とても可愛いです💗
私もたくさんのワンコに見つめられたいです(#^^#)
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-09-02 14:50:47
ロッキーママさん、こんにちはー(^_^)
ひめちゃん、れあちゃんとの賑やかな日々が想像つきます😄
これからもブログ楽しみにしてまーす!

オヤツの効果は絶大ですね😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事