愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「りん」のたくらみ

2021年12月23日 05時38分48秒 | 日記

明日は「まる」の誕生日です\(^o^)/

でも今日は 誕生日とは関係のない日常ブログです(^^ゞ

ある日の夜

「まる」が「カジ棒」で遊んでいたのですが~

『え?何かある?』 なぜか「りん」の視線が気になった様子の「まる」(^^ゞ

「りん」は椅子の上から 「まる」の様子を眺めていました

その「りん」を問いただす「まる」(^^ゞ

さらに詰め寄ります でも「りん」は目を合わそうとしません

「まる」は「りん」を わんプロに誘おうとしていたようですが・・・

「りん」は 相手にしないといった感じです(^^ゞ

「まる」も挑発を諦めたようでしたが・・・その時!

急に「りん」が椅子の上からダイブ!

「まる」はとっさに横へ飛びのいて「りん」の攻撃をかわした!

一気に「まる」に襲い掛かる「りん」!

「まる」も攻撃をかわしながら 「りん」に反撃していましたが

そんなに長続きせずに終了(^^ゞ

改めて「りん」のしたたかさを思い知る「まる」です(^^ゞ

「りん」が寛いでいるところに「まる」が挑発するようなことも しばしばあります(^_^)

★おまけ★

「まる」が眼科の診察で 食べ物は「低脂肪のものを」と先生に言われてので

自家製のおやつを作ってみました(^_^)

「ササミチップス」のつもりですが 一応噛むとカリカリするおやつです(^^ゞ

鶏のササミを ぶつ切りにして クッキングペーパーの上で平たく薄く伸ばして

それをそのまま電子レンジで5~6分チンしただけのもの

チンする時間を最適にするのが難しいですが 一応はおやつになりそう(^^ゞ

『そうだよ おやつにね』

天日干ししている「ササミチップス」が気になっていた「まる」です(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小っちゃな電車をみたね | トップ | ぼく「6歳」になったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事