愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

穏やかな実家時間~京都・三島帰省⑤

2022年01月10日 07時39分08秒 | 帰省(三島)

1月2日は 夕方4時半に「三島」の実家に着きました(^_^)

つい8日前にも 大掃除の手伝いで日帰り帰省していましたね!

娘も含めて家族4人で実家へ行くのは 2年前の正月以来ですかね

(もう忘れちゃいました(^^ゞ)

この日も8時間の長旅でしたから 「りん」も疲れたかな

夜ご飯はお寿司をご馳走になって そのあとのんびりしている時間帯です(^_^)

「りん」の体のお手入れは息子の担当

耳の掃除もしました 結構汚れていたみたいです(^^ゞ

翌日の1月3日は快晴 暖かさも感じる天気になりました

朝の散歩 実家から近くの高台からの眺め なかなかいいでしょ(^^ゞ

正面に「富士山」が見えるはずなんですが 雲に隠れていました・・・残念(^^ゞ

午前中は「箱根駅伝」をみんなで見ながら過ごし

午後からはお墓参りにも行きました

「まる」と「りん」も一緒にね!

『そうだよ』 墓石を掃除して お供えのお花も入れ替えました(^_^)

『うん 一緒にしようね』 掃除も終わったのでみんなで手を合わせましょう

『ありがとね』 「まる」もお墓の前でなむなむ(^^ゞ

「りん」も なむなむできましたね(^_^)

『みんなで来たから喜んでたね』

穏やかに過ごせた実家での時間 やっぱり実家はいいもんですね(^_^)

この日は夜ご飯までいただいて 「藤沢」へ戻りました

娘は直接 「横浜」の自宅へ「新幹線」で帰っていきました

今度はいつみんなで集まれるかな~

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆「土肥」で一泊 | トップ | やっぱり地元は落ち着くね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事