愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

楽しみがまた増えた(^_^)

2018年10月10日 06時55分34秒 | 旅行
昨年4月に購入した 我が家の「キャバ号」
トヨタの「タウンエースバン ラクネルキャンパー」仕様です(^_^)

実は購入の時に 「ラクネルキャンパー」のオーナーだけが利用できる
「オートキャンプ場」が「蓼科」にできると聞いていました

去年は音沙汰なしで 本当にできるの?って思っていたんですが
9月にディーラーへ行った時に「もうすぐ完成します」と聞いて
早速宿泊の予約を入れていました!
初回利用は オーナーは「ご招待(宿泊無料)」なんです(^_^)




『洗車にきたよ』
今日 洗車へ行った時に「ゲストブック」をもらいました

名前は「アルトピアーノ蓼科」です(^_^)
「トヨタカローラ」の社長さんが キャンプや車中泊を楽しむオーナーのために
わざわざ作った施設なんです
それで「キャンピングカー」仕様のうちの車や 同型の「アルトピアーノ」という
車のオーナーだけが利用できるようにもしてくれたんです


敷地内は大きく4つのエリアに分かれています
「エリアA」は「管理棟」と利用者が宿泊する「コテージ」が7棟
わんこが同伴できるのが4棟ありますよ(^_^)

「コテージ」は2階建ての「タイニーハウス」
「タイニーハウス」はいま 環境にも優しいということで世界中に広まっているそう
必要最小限の設備でシンプルに自由に暮らすための家です

室内は「ロフト」も付いていて「ミニキッチン」もありますが
一番の売りは「ウッドデッキ」でしょうね(^_^)
「アウトドアミニキッチン」があり「ガス式グリル」も備え付き!
食材は持ち込みですが この「グリル」を使って食事を調理できます

さらに庭もあってそこではBBQや「テント」を設営して寝ることもできます
それぞれ駐車スペースが1台分あるので 「車中泊」も可能
「コテージ」は定員4名ですが「車中泊」「テント泊」も合わせると
大人数で利用することもできそうです(詳しくはまだ分からないです(^^ゞ)

そして「エリアB」には広々とした「ドッグラン」が2か所

「大型犬」と「小型犬」に分かれていますね
「わいわい広場」もあって そこでは遊びもできますが「焚火」もできるそう

さらに「エリアC」は広々とした芝生広場があり 子供が存分に遊べます
最後の「エリアD」では「展望デッキ」から雄大な景色を眺めることができ
「ドッググルーミングルーム」もあって わんこ専用の「シャワー」や
「ドライヤー」も完備されているようです

11月24日に泊まりに行きます
またその時の様子は 宿泊のあとに書きます

★おまけ★
「カヤック」で遊ぶ時のために 防水機能付きの「デジカメ」を買いました(^^ゞ

富士フィルムの「FINEPIX XP130」
水深20m防水 防塵 -10℃耐寒 1.75m耐衝撃が特徴 アウトドアにピッタリ

『そうなんだよ(^^ゞ』

活躍する時も近いですかね

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カヤック」膨らませてみました | トップ | 波が高い「湘南海岸」へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事