愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「まるりん」とケーブルカーで筑波山頂へ~茨城旅行⑤

2021年11月16日 05時37分10秒 | 旅行(茨城)

ハイキングコースを歩き到着したのは「筑波山神社」

『お参りしに行こう』 わんこも一緒に参拝できますよ(^_^)

「随神門」へ向かう階段 結構急なので「まる」と「りん」は抱っこです

『そうだね』 この「筑波山神社」はとっても古い神社だそうですよ

『お参りするよ』 「まる」と「りん」を抱っこしてお参りしました(^_^)

大きな鈴が目印になっていますね(^_^)

「御朱印」をお授けいただいたのは 久しぶりでした

さてここからは山頂を目指していくよ!

といっても自分の脚で登るのではありません 「ケーブルカー」を使ってです(^^ゞ

「筑波山ケーブルカー」の「宮脇駅」は「筑波山神社」の境内から歩いてすぐです

わんこも片道200円で乗れますよ\(^o^)/

ただし備え付けの「キャリーゲージ」や カバンに入ってもらわないといけません

この時はちょっと大型のもので 二人で一緒に入ってもらいました(^^ゞ

ケーブルカーが来ました 山頂から戻ってくる人で満員でした

そして出発

「筑波山ケーブルカー」は全長が約1.6km 山頂駅との高低差は約500mだそうです

途中でケーブルカー同士の すれ違いがありました(^_^)

紅葉も始まっていて なかなかの景色(^_^)

そして「筑波山頂駅」に到着

二人で12キロ かなり重かったそうですが パパは頑張って階段を登ります(^^ゞ

「まる」と「りん」も ちょっと窮屈だったかな? お疲れ様(^^ゞ

ここから「女体山」へ向かうため 「山頂連絡路」を歩いていきます

途中にはこんな登りの山道もあり 「まる」と「りん」を抱っこしたりしました

パワースポットとして こんな大きな岩もあったり

そしてこのあと 「女体山」の山頂へ到着

そこで何が見れたのか? それは明日のブログで紹介します(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「筑波山」に来たよ~茨城旅行④ | トップ | 筑波山頂からの絶景~茨城旅行⑥ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-16 21:07:09
凄いですね。
ケーブルにも乗ったのね。
どうやって乗ったのかと思っていたら
キャリアバックの中だったのね。
パパさんも重たいのに頑張ったんですね。
頼もしい存在ね。
神社のお参りもして
まるちゃんもりんちゃんもお山を登って
本当に逞しくって感心しまくりです。
返信する
Unknown (まるりんママ)
2021-11-17 08:07:29
miyanさん、おはよーございます(^-^)
リンゴのケーキ、しっとりしていて美味しそうですねー🍎
ショコラちゃん、反省の顔が可愛いです💓
ワンコ散歩にはいい陽気になりましたね
山道大好きな、まるりん(^-^)
張り切って歩きましたよ(^O^)/
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-11-17 08:49:45
追伸♥️
昨日更新した記事の中のパソコン。
今朝よく見たらりんちゃんとまるちゃんのブログでした。気がついたかしら?♥️🍀😌🍀
可愛いのでね良く見ているんですよ。♥️
返信する
Unknown (まるりんママ)
2021-11-17 09:41:58
miyanさん、こんにちはー(^-^)
早速チェックしましたよ!
まるが散歩中に道端で伏せてる写真ですねー
嬉しい(^o^)
返信する

コメントを投稿

旅行(茨城)」カテゴリの最新記事