愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

「カヤック」買っちゃいました(^^ゞ

2018年10月08日 09時33分18秒 | カヤック
10月6日の土曜日
台風25号が日本海を進んでいたのに 予想外のいい天気になりました

先週中止の「カヤック試乗会」が翌日にあるのを楽しみにしていましたが
また台風の余波で中止に・・・2週連続です
14日にも「試乗会」は行われるとのことだったんですけど
その日は都合が合わなくて参加できない・・・そのあとの開催日は未定・・・

一度は試乗してから買おうと思っていた「カヤック」ですが
でも「試乗会」を経てではもう待てない 我慢できなくなりました(^^ゞ

なので「カヤック」を買おう!って決めました(^_^)

思い立ったが吉日 さっそく「キャバ号」を走られました



目指すは横浜の「サウスウインド」さん

今回の「試乗会」を開催しているお店 9月1日も来ていました

『そうだね 覚えてたね(^_^)』


今回は「まる」は「カート」ではなくそのまま入店 OKでした(^_^)
もちろん買うのは「インフレータブルカヤック」 空気で膨らますタイプ
「バラム300」というものと「スライダー445」というもののどちらかと
考えていましたが お店の人にもいろいろ聞いて決めました!!

これに決めました!!

『買う!』 KXONE社の「スライダー445」です(^_^)

値段はやはりそれなりにしますが
構造や直進性など こちらの方がより乗る価値があると思いました
「サウスウインド」さんで買うと 「パドル」「ライフジャケット」が
付いています
標準のものからランクアップしたものにも変更することができます
その時は差額を支払えばOK

「パドル」は初心者なので標準のもの 長さは最大240cmのもの
「ライフジャケット」は「MTI コンプⅢ」に これはランクアップしました

あと「パドル」を落としても流されないようにする「パドルストラップ」
水に濡れると厄介なものを入れる 防水性の「ドライバッグ」を追加購入

『買っちゃった(^^ゞ』
検品済のものがあったので この場で持ち帰りできました

念願の「カヤック」を買うことができて良かったです!
さっそく今月の20日か21日に「本栖湖」へ出かけて
「カヤック」の進水式を行おうかと思っています(^_^)

「サウスウインド」さんをあとにして 今度は「mont・bell」へ





「靴」などを少し見てみました(でも買わず)

とりあえず湖で「カヤック」をするためのものは揃えることができました

次の日に「スライダー445」を家の中で膨らませてみました その様子はまた明日に

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝・かき氷・アウトドア~道... | トップ | 「カヤック」膨らませてみました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~! (ルネママ)
2018-10-08 12:06:17
こんにちは♪
お~~~!カヤック!!購入ですか!!
いいですね~(*´∀`*)
早く乗りたいですよね♪
本栖湖での初乗り、楽しみにしてます♪

返信する
買っちゃいました(^^ゞ (キャバリア まる)
2018-10-08 12:26:32
こんにちは~
試乗会がまた中止になってしまって、いてもたってもいられなくなり
買っちゃいました(^^ゞ
どうしても冬になる前に、自分たちの「カヤック」に乗りたいと
思っていまして~
初乗り、なんとかいい天気の日にできればいいのですが(^^ゞ
返信する
Unknown (そにもも♪)
2021-03-19 14:24:52
ご趣味ですか!!
驚きと!驚きと🤭🤭
リスペクトの気持ちが混在しています!!😯❤️
皆さんがお話されていたダイヤモンド富士の
拝見が叶うと良いなーって思っています。🤗❤️❤️
当日のお天気もありますしねー♪
🧡🧡🧡🙏😁
返信する
Unknown (そにもも♪)
2021-03-19 14:28:06
以前のブログですから
どうぞ読み流してくださいませ!🤗
思わずコメントしてしまいました。アクティブなんですね♪
返信する
Unknown (まるりんママ)
2021-03-20 06:27:52
そにもも♪さん、おはよーございます(^-^)
カヤック、コロナ禍で封印中ですね(^^ゞ
桜の下でお花見カヤックしたかったですね…
暑くなる前にどこかに行けるといいのですが🛶
返信する

コメントを投稿

カヤック」カテゴリの最新記事