「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

ユーロ円と、ドル円は底打ちだろうと思います。

2012-08-16 21:26:44 | 投資

こんばんは。

 

なんだか、本日はぶり返しの暑さのように感じました。

送り盆も無事に終え、祖先、先輩、先達の人たちに感謝の念を伝えなければと、一段と思いを強くしました けんちゃん 永遠の18歳です。

 

 


人気ブログランキングへ

いつも、クリックにご協力を感謝いたします。

 

なんだか、恒例の18才というのも疲れたので。

シャイでクールで内気でナイーブというのも、私のキャッチフレーズというのもお忘れなくお願いしたいものです。

 

ユーロ円とか、ドル円などは、完全に底打ったと思うのですけどね。

皆さまのご意見はいかがでしょうか?

トレンドラインを引けば、明白というご意見もあるかと思いますけど。

6月みたいな形になる可能性も現段階では否定できません。

ただ、若干、6月よりは強い形ですし。

条件もそろっていると感じます。

 

とにかく、報道も政治もお休みで、

欧州の悪いところ探しゲームがひと段落という感じですね。

ダメなところなんて、日本を含めていっぱいあるのに、相変わらず、ダメなところを見つけて喜ぶ報道。

今回の危機って、政府も悪いが。

報道も相当悪い。

取材対象のことをまるで信用していないし。

政府筋の話をまるで信用していないから、政府発表と真逆のことを真実かのように報道しているような気がします。

 

欧州や世界の最高の知能が寄ってたかってよくなる方策を一生懸命発表しても。

「インチキ」マーケットによって否定される。

マーケットなんか、個人的には何もタダしくないと思っています。

正直、マーケット野値段なんて間違いだらけと思いますけどね。

値洗いに対しては、絶対的な存在だけど。

ただ、マーケットは、需給の反映など、全く反映していないと思いますけどね。

 

だから、材料が出る前に上がる、下がるということがわかってしまうことも多々。

2011年が悪い時のピークで、今年はまだ、その影響が残っているだけと思っています。

来年以降は徐々によくなるんじゃないの?

って、誰でも思うことを書くだけです(笑。

 

簡単でしょう。

毎日、毎日、欧州が悪いと報道で洗脳されている方には理解不能だと思いますけど。

欧州問題だって、いつか。解決する。

当たり前のこと。

それが、9月にはひと段落するのか?来年になうのかは、神のみぞしること。

 

では、9月以降によくなるのは条件的にどういうことか?

と言えば、簡単な話なんですけどね。

 

こういうことをみなさんは一番知りたいのでしょうけど。

私にはわからない。ということ。

ただ、言えることは。

8月の末になればわかるよ。ということ。

先般、このマーケットの劇的な変化日は9/4ですよ、と書いたのですが。

覚えていますか?

 

正確には9/4ではないんですけどね。

これは、4/2に今年度は天井を打ってしまたので、もしかしたら、8月に転機がくるかもしれないという予測も出さなければいけない羽目になりました。

しかし、この4/2はイレギュラーなものというのが証左されましたので。

ま、今度は9/4であろうと。

予想しているだけなんですけどね。

何度も言いますけど、正確な日付は9/4ではないですからね。

直前に書くことにしようと思います。

 

予測というと、非科学的な方法で私は考えていると思われがちなんですけどね。

基本的には全部、チャートで予測しているだけです。

 

小麦相場や、とうもろこし相場、大豆相場の高騰なんてチャート上、去年からわかっていた話で。

これ、2-5年は食糧不足ですよ。というのも、チャート上の話なんです。

 

なんで、欧州はそれほど悪くならないよ、とずっと言うと、政治がどうの。と書きますが。

基本的には、チャートをみて適当に、正統性のあるように書いているだけなんです。

 

スイスフランがそのうちおそろしく、安くなると今は感じています。

何年後に当たるのでしょうかね。

 

円にしても、当面は安いだろうな、と思っています。

日経新聞を読むと、秋口からえらく、景気が悪くなると書いていますが。

ふーーーーーーんと思います。

だって、私は悪くなるなんて想っていませんから。

現時点では。

今年の秋から、冬の正確な予測は8月から9月の上旬にかけてしかできません。

2-3年スパンではよくなると思いますよ。

 

でも、日本のデフレは収まらないと思いますけど。

国際価格は全部上昇するのでしょうね。

 

日本のデフレを収める特効薬は。

資産デフレを食い止めることなんですけどね。

ま、国際情勢から言ってムダだと思います。

不動産や、株価などが上昇するとはとてもじゃないが思えない。

年金の運用がうまくいくなんてちっとも思えない。

 

だけど、日経平均は買いだとは思いますけどね。

 

矛盾していることを書いていると思うかもしれませんが。

ただ単に、短期、中期、長期の視点をごっちゃ、ごちゃに書いているから矛盾にているようにみえるのです。

本人には、終始一貫して同じことしか書いているようにしか思えないということです。

 

長期的には、よくなるよ、ということ。

ただ、日本経済が劇的によくなるとは今の時点でははっきりとは言えない。

希望的観測としては言えます。

なぜか?って、この間、みずほフィナンシャルとかSMBCファイナンシャルの株価を眺めたから(笑。

これ、時間の問題で値段が飛ぶと思ったから。

といって、慌てて買う必要もあるまい。

あと、1か月ほど待ってもいいんじゃないの、と思っています。

1か月でも早いかもしれませんけどね。

こういう気の長い話だからここに書いてしまうんですけどね。

 

バブル崩壊の処理って、結局、根本的には銀行の処理の問題というのは、散々、このブログで書いていると思います。

銀行問題が片付けば。

バブル崩壊から20年経て、ようやく。日本経済が成長軌道にのるのかな?なんて思っています。

 

今宵も本当にありがとうございます。

 

会員さんを募集しております。

詳細はリンクページへ。

お問い合わせは。

k.take4514@gmail.com

 

 

皆さまの明日も、いっぱい、いっぱーーーーーーーーーーい幸せでありますように。

 

竹井 健二

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る