「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

夕方に新規に買って、全部売り手じまった。。。。。。。

2012-10-11 22:14:59 | 投資

こんばんは。

 

なんだか暑いと感じるのは 永遠の18才のせいなんでしょうか?

わたくし、アホでございますので、今も冷房を使っておりまする。

暑いよね?今?

 

IMF総会が日本で何十年ぶりに開かれたそうだけど。

なんでだか?知っています?

「日本は世界の財布だから」

今回の欧州危機にしたって、アメリカの債務危機にしたって。

世界の危機は、日本はお金でしか解決できないけど。

真っ先にお金を出したのは日本なのよ。

 

韓国がギャーギャー騒いでも黙ってお金出す。

中国への円借款なんてまだ、隠れてやっているんじゃないの?

 

世界の危機に。

武力は行使しないけど、黙って、ゼニは出す。

これが、日本という国なんです。

 

それで、消費税を上げないと財政破たんするなんて騒いでいるマスコミ、政治家、官僚は。

一体、何のウソを隠すために、そういうこと言うんだろう?と思いませんか?

 

平和を愛し、困っている人がいたら、黙ってお金を出す国。

こんなに慈愛に満ちた日本。

こういう国に生まれて私は本当に幸せですね。

みなさんも。

 

今回の中韓摩擦の日本の政府対応は、まさに、事を荒立てないようにする国というアピールが私はできたと思います。

領土問題では、誰でも、神経質になる。

それでも、大人の対応をしたと思いますよ。

 

 

さて、きのう商品相場でゴールドを買った方がいいよ、と書いて。

ユーロ円が戻りいっぱいと書きました。

大体、23-24時くらいから下がるだろうな、と思っていたけど。下がったのは明け方。

スペイン国債格下げとか、なんか騒いでいたね。

そんな事前情報あったのですか?と聞かれるけど、そんなもん興味もないし、あるわけないでしょう(笑。

 

で、午前中まで下がるかな?なんて思っていたけど。

こりゃ、ダメだ!

ということで、ゴールドや粗糖を買い増しして。

売っているものに全部蓋をした(両建てした。)

で、確信がもてたら、全部売りを外してしまった。

 

結局、きのうの記事は商品相場が上がる兆候が出始めたら、通貨や株式も今は、上がり始めるよ。

ということが言いたかったわけで。

大抵、2-3日遅れで上がってくるんだけど。

今回は1日遅れで反応が早くなっているね。

この意味は自分で考えてくださいね。

統計的なデータがなければ、アカデミックには考えられないだろうけどね。

 

今も、会員さんやミニ会員さんにはある線を使って今のマーケットの動向を教えているのですけど。

あの線、一本で「今は」こと足りるはずなんだよね。

なんで、夕方にひっくり返したのかは、もっと考えてほしいと思う。

特段、難しいことは要求していない。

で、とっくに、真面目にやっていたら、通貨は15万以上の利益になっているんですけどね。

基本的には、ミニのみなさんに基本的な考え方を身につけてほしいから、

売りの増し玉しなかったから、いまだに、儲けは、7-8万円くらいだと思います。

ただ、あの線をみれば、いつから下がって、いつ止まるかの計算方法は教えたと思うんだけどね。

 

でさ。

私のように、頭が悪いと、簡単なことしか理解できないから。

もう、考え方を本当にシンプルにしちゃうんだけどね。

あまりにも、簡単すぎて信用しない人がいっぱい、いるんだよね。

自分が、いっぱい、勉強したことが、こんなに簡単になっちゃうのが許せないんだろうね。

きっと。

でも、このブログの読者さまにもいっぱい、いるとおもうけど。

 

いっぱい、お金使って、いっぱい勉強したけど。

モノにならなかったという人さ。

はっきり言えば。

私の方が、いっぱいお金使って、15年近く真面目に勉強した人の結論が。

今、私がやっているトレードなんだよね。

 

私よりお金も時間も使って、勉強して信じないというなら仕方ないけどね。

でもね。

私の1/10も努力してないで、私の至った結論を信用しないというのも悲しいね。

いっぱい、あなたがんばったけど、

マーケットって、こんなにも難しいもの、と思いこんでいる気持ちを解放しないと。

私の言うこと、信じられないよ。

だって、聞いた、瞬間、こんなに簡単でいいのか?!って、思うでしょ。

でも、基本はそれなんだよね。

イエスキリストさまも、その考えは聖書に書き記している。

キリストさんが、書き記したのかは、わからないけどね。

大昔からある法則を使っているだけなんですよ。

私の言っていることは。

だから誰にでも理解できるけど、自分のものにするのに、5年はかかるだろうね。

だって、聖書の教えだって、なかなか守ることできないでしょ?

そんなもんですよ、世の中。

 

そういうわけで会員さんを募集しています。

ご自由に応募してください。

土日月とこのブログは休みますので楽しみにしている方はごめんなさいね。

 

明日の皆さまがいっぱい、いっぱーーーーーーーーーーーーい幸せでありますように。

 

感謝をこめて。

 

けんちゃん 永遠の18才。

 

 

 

竹井 健二

 

 

 

 



最新の画像もっと見る