「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

ドル円のチャートはどれを眺めても同じ(笑。

2013-01-19 21:51:45 | 投資

こんばんは。

 

きょうは、暖かい小春日和の一日でしたね。

朝方はこちらで凍えておりましたが、午後になるとお日様いっぱいで少し運動して腰痛を緩和しました。

小春日和という言葉は本当は、秋に使う言葉ではないでしょうか?

冬に使うのはあまり正しくないと記憶しております。

間違っていたら、ごめんなさい。18才なんでまだまだ覚えることがたくさんあるんですぅ~。

おい、

そこで、18才を使うか!?と思ったあなた・・・・・

 

正解。

 

自分でも書きながら、どこで18才を入れようと考えていました。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 


人気ブログランキングへ

いつもいつもクリックありがとうございます。

少し、私の書いている内容に気合いが足りないので順位が落ちてまいりました。

いい記事と思ったり、参考になったな、という記事という方。

できれば、クリックのご協力をお願いいたします。

 

さて、画像は私のメタトレーダーの全面コピーです。

たぶん、クリックすれば拡大すると思います。

画像はドル円日足です。

そこに、代表的なオシレーターの、ボリンジャー、RSI、ストキャティクス、一目均衡表を掲載してみました。

 

そこで、この画像をみて、明日から、の売買を考えてみてください。

 

考えましたか?

 

考えてから、次の項目を読んでいただければ幸いかと思います。

 

 

いろいろなご意見があると思います。

これが、売りでこれが買いで、これがわからないとか・・・・・

いろいろ、ご意見があると思います。

 

 

で、18才で相場歴19年のけんちゃんの見解です。

僭越ですけど。

 

全部、8:2の売り方向ですね。

なぜ?8:2で売りという微妙な表現を使うといえば。

直ぐには下がらないと思うからです。

それぞれのオシレーターにはそれぞれの読者のみなさんのプロの見方があるかと思います。

私はこれらのオシレーターを常にチェックしていないですし、迷った時に参考程度に見る程度なんですが。

いつも見て思うのは見ても、結論は見なければよかった。。。。。。

 

自分が思ったことと、これらのオシレーターの結論はみな、一緒になってしまうからです。

だから、見ても、見なくても一緒なんですよね。

わからないときは、そのときにこれらのオシレーターを見てもわからない。

 

結局さ、これらのオシレーターのルーツってみな、一緒なんですよ。

これらのオシレーターに共通する欠点は、二次元的な考えをするからなんですよね。

オシレーターをみるときは常に三次元的な見方をしなければいけないんですよね。

縦横の関係で出した、数値をグラフなんですけどね。

これをまともに考えると、三次元的な考えをしないと結論が一緒にならないわけですよ。

これに最近気づいてきた。

 

だから、オシレーターなんてバカらしくて最近は見ない。

窮鼠猫をかむくらい悩んで、たまにみるのですが。

いつも見た後、見なければよかったという結論になります(笑。

 

何がいいたいかと言えば。

みなさんが売買の参考にしているオシレーターは、みな、結局、同じということなんですよね。

専門家で、このチャートは買いと見る人もいるかもしれませんが。

私は月曜日から2-5日後の未来予想図を指して云っているのです。

1週間後に買いになるかもしれませんね。

未来予想図って、ドリカムの歌がありましたが。。。。。。。

実は、歌詞を覚えたのは本当に最近で。。。。。。いい歌だね、と思った。

興味がなかった、歌に。と、信じられないことを云う、18才。

ドリカムなんて、こっち向いて、振り向いて、スマイル、スマイル♪くらいしか知らんかった・・・・・・。

 

きのう、会員さんに方針転換を云ったと書きましたが、このこと。

もう、警戒しなければいけない水準。

転換日はこのブログ上では、21日と書いておりますが、正確な日付はこの日ではない、と何度も記しています。

いつ転換するか?

わかれば、みなさん楽ですよね?

知りたいですかぁ~~~~~~~~~?

ひ・み・つ。

 

なんでこんなこと公開しようと思ったかというと、わかっている人はわかってんだな。

と思うこと。

きのうの画像にしても、酒田の線組でなんとか?といって、天井圏内で出る線組らしい。

と、恥ずかしながら、お客さんに教えていただいた。

言い訳は一杯ありますけど、この値動きをみて、こりゃ、おかしいな、と思ったのは事実です。

ま、でも知識として知っていても、この値動きを何度も経験しなければ、この値動きは覚えられないもの。

何度も、何度も経験するとこれが天井圏内の動きと理解する。

理解しても玉操作はうまくいかない。そこから何度も経験して、会得するのには何年もかかる。

だから、この動きはここ、2-3年はないので、ここ2-3年の動きで結果を残している方がうまく対処できたら。

私は尊敬するけどね。

殆どの人ができないと思う。

偶然、上手くとれても心配ない。と、断言する。

あとで、全部、今回の儲けは吐き出すのは経験上知っていますので(笑。

一回や二回経験したところでここの動きは上手くさばけないと思いますよ。

 

というわけでどこまで下がるかはわからないけど、売り転換に変更します。

今回は日柄、値段、センチメントですべての条件で転換のサインが出まくっています。

ただ、下げるにはしつこく戻ると思うけど。

私がドルが異常に強いと書いたことも、転換するんじゃないか?ということを言外に言っていたことに気づいたあなたは天才だと思いますよ。

わかった方は今は、何を中心にマーケットが動いているかを根本的に理解していると思いますよ。

いよっ!天才!!!!!

 

また明日、詳しく書くかもしれません。

会員さんを募集しています。

ご希望の方はお名前、お電話番号、損益、投資歴、簡単な自己PRをお書き添えの上、下記アドレスまでお送りください。

またご質問も明日の17時まで受け付けております。

会員さんは、明日、23時までに申し込むといいことがあるかもしれません。

お待ちしております。

 

k.take4514@gmail.com

 

竹井 健二

 

どうですか?

きょうの文章は気合いは足りないけど、参考にはなったと思います。クリックお願いしますね。

 

ありがとうございます。

 

明日も、みなさんにいっぱい、いっぱーーーーーーーーーーーーーーい幸せがなだれの如くおきますように!!!!!!

 

 

 

竹井 健二

 

 

 



最新の画像もっと見る