釧路市社会福祉協議会ブログ

釧路市社協の活動や共同募金活動を紹介していきます。

釧路市の地域活動♪~みはら・かがやき食堂~

2021-12-20 12:59:35 | 地域食堂

12月20日(土)『みはら・かがやき食堂』がコアかがやきにて開催されました。コロナ禍では、通常の食堂は開催出来ずにテイクアウトでのお弁当を地域の方に配布をしていましたが、昨年の10月以来、約1年ぶりに食堂を開催することができました。

開催にあたり、感染予防対策として、3密を避けるために事前予約制、時間ごとに分けて検温の実施、手指消毒の徹底、使用物品の消毒など、対策を講じたうえで開催をしています。

この日は12月ということで…

クリスマスメニューとして、ミートソースペンネ、フライドチキン、シチューです。

美原一輪車クラブの子供たちが、手作りのデザートを作ってくれました。

 

みはら・かがやき食堂には、サンタクロースも登場!

ポッカサッポロ北海道より、クリスマスプレゼントを頂き、子供達にお渡しをしました。

久しぶりの食堂開催でしたが、

温かい雰囲気は変わらず、家族連れや顔なじみの地域の方が地域食堂の食事を楽しみました。

 

【本所・地域福祉課 担当】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の皆様からの善意の寄付... | トップ | ポニーの教室『クリスマス会』 »
最新の画像もっと見る

地域食堂」カテゴリの最新記事