日々の菜園日誌

自然の偉大さをいつも感じながらののんびり家庭菜園の日々

トウモロコシにネット!

2018-06-10 13:05:50 | 日記

トウモロコシにネットを張りました。台風が近づいているとかで雨模様でしたが、急きょ実施。風の心配もありましたが、ここまで育った苗が根元のところから食いちぎられてました。5本でしたが、鳥ではなく獣のような感じがしたのでネットの登場となりました。う~ん、今年はどうなるか・・・今朝のテレビで、ズッキーニは収穫した部分の下の葉や花は切り取るとのこと、さっそくきれいに切り取りました。落花生(オオマサリ)に花が付き始め、もうマルチを取らなくてはならないとは・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青紫蘇の花? | トップ | オオマサリのマルチ外し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事