ふたりでお出かけ♪

Cuauhtemoc(クァウテモック)のショコラ♪

今日はホワイトデー! ということで夫がチョコレートを買ってくれました (^^)

正確には「買ってきてほしい」と強くリクエストしたのですが…

10個入り

10種類入っているのかと思ったらトリュフは2種類でした

なので夫にトリュフ3個プレゼント (^^)

私も今日はトリュフ2個をいただいて残りは少しずつ味わいたいと思います

今年は職場の友人からもスイーツをいただきました

シュガーバターの木「ショコラバー」

パッケージがカワイイ!

ブールミッシュ「ギモーヴ」

キューブ型のマシュマロ、初めていただきました (^^)

マシュマロはお菓子の名前だと思っていたら、もともとは植物名だそうで英語はマシュマロ

そしてフランス語ではギモーヴなんだそうです(勉強になりますね)

さらにマシュマロにはメレンゲが入っているけどギモーヴには入っていないのだとか…

美味しいチョコやショコラバー、そしてギモーヴ ごちそうさまでした!

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事