ふたりでお出かけ♪

道頓堀今井のひな祭り弁当とカフェタナカのクッキー&ショコラ

昨日はひな祭りでしたね。 だからというわけではありませんが、たまたまお弁当を買いに行ったらひな祭り限定のお弁当を売っていたので

パッケージも特別感がありますね。

二段になっています。

三色のお団子や菱形の蒲鉾など通常のお弁当には入っていないものも

ごはんは穴子や海老の入ったちらし寿司

ボリュームも程よく、美味しくいただきました。

そしてこちらも、たまたま通りかかったカフェタナカでお買物

創業60周年記念のクッキー缶とホワイトデーのショコラ

クッキー缶はチョコも入っていて美味しそうです。

ホワイトデーのショコラ

午前中でしたがショコラは最後の一箱でした。

この日の第一目的はヴィタメールのマカダミア・ショコラを買うこと

季節限定のピスタチオを含めた3種類のマカダミア・ショコラは職場でいただいた友チョコのお返しに(3個ずつラッピングして渡そうと思っています)

こちらは、わが家用

ミルク、ダーク、ピスタチオのほかにルビーが入っています。 ピスタチオとルビーはいただいたことがないので買ってみました。

16枚入りなので二人で8枚ずつ

マカダミア・ショコラはかなり日持ちがするので、とりあえずカフェタナカのショコラ、クッキーの順にいただこうと思います。 最近血糖値がちょっと高め(健康診断の結果)なので甘いものはほどほどにしないといけないのですが、周期的に食べたくなるのでなかなかやめられません(;^ω^)

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事