ふたりでお出かけ♪

夫婦二人で週末にお出かけしたことなどを綴っています

『瑞宝寺公園』の紅葉

2012-11-19 | ドライブ



日曜日に有馬温泉にある『瑞宝寺公園』へ行ってきました

紅葉スポットとしてあまりにも有名なこちらの公園、昨年に続いて今年もお出かけ (^^)



この写真だけ見るとまだ少し早かったかも、と思われそうですが



ご覧のとおり、見事な紅葉の絨毯 (^^)

         

前日の雨でしっとりして綺麗です (*^_^*)

         

でも歩く時はちょっと注意しないと足元が滑りやすくなっています (^_^;)



本当に綺麗(同じ言葉しか出てこない)





園内では野点のお茶席が準備中でした(早起きして行ったので時刻は9時半ぐらい)

 



最後の2枚は公園の入口近くにある大きな楓

毎回見ていますが、今年もとても綺麗に紅葉していました (^^)

このあと温泉街まで歩いて散策したので、そちらはまた後日 m(__)m         


あわじ花さじきのコスモス♪

2012-11-03 | ドライブ



先週の土曜日、「あわじ花さじき」へ行って来ました

遠くに乗馬している人の姿も

お馬さんの軽快な足音が聞こえてきました (^^)

コスモスは満開!

本当にきれいです (^^)



敷地は結構広くて、戻る時はゆるい上り坂 (^_^;)



コスモスの他にサルビアもたくさん咲いていました





今週末でも、まだきれいに咲いているのではないでしょうか…



高速代も割引なのでお財布にうれしい?お出かけとなりました (*^_^*)


青空に誘われて関空へ♪

2012-07-18 | ドライブ



3連休最終日の16日は大変良いお天気でした 抜けるような青空で視界も良好 (*^_^*)

特に予定もなかったこの日、ちょっとドライブしてみようということに…

上の写真は阪神高速の泉大津PAの展望フロアからの眺めです

もう少しズームしてみると



関空の連絡橋がはっきりと見えますね

展望フロアは海側のPAビルの11階にあり、関空方面行きのPAからも行き来できます

360度見渡せるのでこの日は別の角度から明石海峡大橋も見えていました

         

もうすぐ連絡橋というところで左のりんくうタウンへの出口は渋滞中 (^_^;)

みなさんどこへ行かれるのでしょうか?



連絡橋はご覧のとおりガラガラ状態 (^O^)



今回は旅客ターミナルへは行かず、直接展望ホールへ向かいました



お天気が良いこともあって、結構たくさんの人で賑わっていました

とても暑かったので私を含めて大勢の人はビルの中や日陰のベンチへと移動していましたが…

外にいるのは夫を含めた熱心な?カメラマンや元気な子供たちぐらいでしょうか (^_^;)





イタリア行き?

子供たちの好きなピカチュウ



話題のpeach

そういえばもう何年も海外へは行っていない (´・ω・`)

最近はお出かけといえばTDRなので飛行機に乗ることすらない

などと思いながら飛行機を眺める…  うーん、海外行きたい!

しかしあまりの暑さにそろそろ帰ろうということになり、30分足らずの滞在で帰路につくことに



        

りんくうゲートタワービル、やはりこの位置から見るとツインタワーでないのがさみしい気がします

まあ、もう一棟造らなくて正解だったとは思うけど…ね


あわじ花さじき&ランチ

2011-11-05 | ドライブ



10月最後の週末に淡路島へコスモスを見に行きました。





今年は台風の影響もあって開花が遅れているということでしたが、きれいに咲いていました。





土曜日はお天気もまずまず、とても暖かい一日でした。

こちらへ行く前に先にお昼をいただきました。



淡路ハイウェイオアシスにある 「 活鯛 大富 」 です。



鯛めし御膳?だったかなぁ… 名前はちょっとあやふやです (^^;)

お造り

鯛めし



鯛のお味噌汁



炊き合せ、淡路産たまねぎのサラダ、メロン

こちらだけで充分おなかは満足でしたが、二人ともお造りが大好きなので



鯛の活造りも追加しました。

二人でいただくにはちょっと多かったですね…





ETC割引で1,000円だった頃には時々ドライブしていましたが、最近は回数が減りました。

それでも半額だったので、これからもまたお出かけしたいです (^▽^)/


六甲山へドライブ

2011-08-31 | ドライブ

先週の土曜日にランチをいただいた後、六甲山へ行って来ました。

ドライブウェイの途中にある展望台からの眺めです。



少しガスがかかっていますが、この時期にしてはよく見えているほうでしょうか。

こちらから更に山頂へと向かいました。



六甲ケーブルの駅です。 なかなかレトロでいい感じでした。



しばらくすると下へ行くケーブルが発車しました。



あまり乗客はいないようですが…

そして屋上では小さなイベントが開催中でした。何のイベントかは忘れてしまいましたが (^-^;

その屋上からの眺めです。



こちらのポイント、夜景がとてもきれいです。

随分前ですが、少し寒い時期に夜景を見に来たことがあります。

まさに 「 ミリオンダラーズナイトビュー !」 といった感じでした。

機会があればまたきれいな夜景を見に行きたいです (*^_^*)