ふたりでお出かけ♪

浜千鳥の湯 海舟*波の抄5階のお部屋

先週の金曜日、二人でお休みを取って白浜の「浜千鳥の湯 海舟」に一泊してきました

窓から海が目の前に広がるロケーションなのですが、着いた日はあいにくの曇り空…

お部屋は最近よくある和洋室タイプ

41平米とややコンパクトなのでゆったり感はありませんが、二人なので問題なし

普段はカメラマンの夫がブログに登場することはありませんが今回は私のiPhoneで撮影したので

浴衣ではなく作務衣と靴下が用意されています

お部屋に案内していただく途中で浴衣は別のところに用意されていることは確認済み

クローゼットは高さが無いのでロングコートはNGです

ミニバーには流しが付いていました

こちらのミネラルウォーターと冷蔵庫の梅の果実水(美味しい!)は無料

洗面所はちょっと狭いし、シンクが小さいので顔が洗いにくい…

シンクの下にタオルのセット

大浴場にタオルは置いていないのでこちらをお持ち下さいとのこと

シャワーブースのアメニティはポーラ

湯桶の上にレモン

お部屋の露天風呂は沸かし湯だそう

旅館に着いた時、雨は止んでいましたが結構降り込んだみたいです

入口とお部屋の間に引き戸があるので通路の音もあまり気になりません

入口側から見るとこんな感じ

         

ドゥノットディスターブではなく「起こさんといて」とは、関西らしい             

入口と引き戸の間にお手洗い

巾着の中に予備のトイレットペーパー       

オープンは10年前だそうですが、客室は結構使い込まれている感じです

お部屋に用意されたお菓子は「どじょう掬いまんじゅう」 山陰の銘菓だそう

旅館を運営する共立リゾートが出雲地方にオープンした2つの施設案内が置いてありました

次回はお楽しみの夕食です (^^)

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事