ふたりでお出かけ♪

ユーロスターでロンドンからパリへ♪

ロンドンで3泊4日したあとはパリへ移動 

上の写真は乗ってみたかったけど乗れなかったロンドン名物2階建てバス

         

ホテルからタクシーでセント・パンクラス駅へ

歴史ある古い駅のようです

ユーロスターの発着駅に決まってから改修されたらしい

2階部分

ユーロスターに乗車する前にパスポート審査がありますが入国と違って形式的

この日は空いていましたが、こんなに長いロープが必要なぐらい混み合うこともあるのでしょうね

簡単な手荷物検査を終えて待合室へ

カフェやショップもありました

         

私たちの乗る列車は12時24分発のパリ行き

イタリアでもそうでしたが事前に何番ホームから発車という表示はなくて乗車時刻が近づくと表示されます

今回は14号車、スタンダード・プレミアという車両です

座席は1・2の配列でチケット購入時に向かい合わせの一人用シートを予約しました(←私が)

長い海底トンネル

途中軽食サービスがありますが、お味は微妙 (^_^;)

もうすぐパリ (^^)

2時間半でパリ北駅へ到着 パリでは入国審査はありません

セント・パンクラス駅で前から写真が撮れなかったのでパリに着いてから1枚

右側の時計は4時前ですが時差が1時間あるのでちょっと損をした気分ですね

ここからも、やはりタクシーでホテルへ向かいました

最新の画像もっと見る

最近の「2017英・仏旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事