ふたりでお出かけ♪

ロンドンとパリで買ったお土産など

2年以上前のことになってしまった英仏旅行の記事も今回でやっと終わり

職場用にハロッズのチョコとパリのモノプリエコバッグ(一週間も休みをもらったので同じ部署の方用に)

ドット柄と水色は我が家用にもう一つ

ハロッズのボールペンは職場の親しい友人へ

ピーターラビットのチョコは職場のバラマキ用

私の実家と義姉方にギャラリー・ラファイエットのお土産ものコーナーで

星の王子さまのマグネット(一つは我が家用)

マキシム・ド・パリのチョコ(お味は普通)

ラ・メール・プラールのクッキー(美味しかった)はモン・サン・ミッシェルまで行かなくても買えます

職場や親戚用のお土産は全て我が家用にも買いましたが、それ以外に我が家用だけのものもいくつか

ハロッズとバッキンガムパレスショップで

ハロッズベアは小さい方を(大きい方が欲しかったけど荷物担当の夫から却下されたので)

ボールペンとシャープペンシル

エリザベス女王お気に入りのコーギーは大きなぬいぐるみも売られていますが小さなチャームを

こちらの時計は見た目につられて

パリで買ったのは食料品ばかりで、アリアケのブイヨン

マスタード

トリュフ塩

コンフィチュール

どれも有名なメーカーのものですが、正直なところ買わなくてもよかったかなと思うものばかり…

お料理好きの人にはお勧めかと思いますがブイヨンもマスタードもトリュフ塩も最後まで使い切りませんでした

買ってよかったのはジャック・ジュナンのチョコとキャラメル

たかがキャラメルと思われるかもしれませんが、とても美味しい!

チョコはガナッシュとプラリネの詰め合わせを一箱ずつ

夏場だったのでちょっと溶けてしまいましたが(パリで食べて帰ればよかったかも)

ジャック・ジュナンは一時京都に出店の話があったようですが条件が合わず立ち消えになったみたいです

続きましてル・ブリストルパリで購入したファラオンちゃんのトランプ

お部屋に置いてあるのでチェックアウトの際にフロントで精算します

とってもラブリー!

朝食時に使われていたレイノーの小皿など

ホテル用にオーダーしたものでお店(近くにショップがあります)で売られているか分からないそうです

とりあえずお店に行ってみようと場所を教えていただいたのですが、夏季休業でクローズしていました

レストラン担当の日本人スタッフの方にその旨伝えるとホテル用の食器を特別に?売っていただけました

ここからは買ったのではなくいただいたもの

布製のコースターと栓抜き

お部屋にあったので売ってほしいとお願いしたところ「差し上げます」とのこと(すみません…)

イボリットのぬいぐるみはホテル(おそらくレストランの朝食担当責任者の方)からのプレゼント

日本人スタッフの方から「お荷物になりますが」と前置きされて下さいました(うれしい!)

このほかにお部屋にあったものも少しいただいて帰りました

ボールペン、紙のコースター、シューシャイン、コルクは何の栓だったのかな?

ポストカードやレターセット

ロンドンのホテルでもいただきました

ソーイングセットもあったようです

どちらのホテルも素敵でしたが、やはりル・ブリストルパリは今思い出しても居心地のよいホテルでした 

確かな情報ではありませんが先ほどホテルのHPを見たところ、新しいニャンが加わったようです

クレオパトラちゃんとは仲良く出来なかったようですが、今度は仲良くなれるといいですね

最新の画像もっと見る

最近の「2017英・仏旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事