ふたりでお出かけ♪

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭*離れ犀川 露天風呂付和室

滝亭で宿泊したお部屋のカテゴリーは「離れ犀川 露天風呂付和室」2階の奥にある「すず風」というお部屋でした。

入ってすぐのところに飾ってある額

奥へ続く内廊下

     

反対側から

     

手前に和室

窓側に一段下がったリビングエリア

和室は12畳半(畳の枚数を数えてみました)

床の間に年代物の箪笥

テレビの横に飾り皿

和室側からリビングエリア

リビングエリアも畳敷き、マッサージチェアがありました(お風呂上りに使ってみた)

セルフのラウンジがあるからだと思いますが冷蔵庫は空でコンセントも入っていません。 お茶セット、お湯、冷たいお水のみの用意です。

デイベッドもあります。

壁際に三面鏡

お手洗い

     

洗面所

男性用の化粧品も用意されています。

ミキモトのコスメや

フェイスマスク

ウオッシュタオルはTAKITEIの縫い取りがしてあり生地も厚手

ドライヤーの目隠しにもこだわりが感じられます。

バスタオルは薄くてちょっと残念

洗い場も含めて露天風呂です。

スペースがあれば洗い場は室内のほうがいいですね。

ライトがありますが夜は虫さんが寄ってきそうなので使いませんでした。

リビングエリアの窓からはベランダへ出られなくて露天風呂の横を通って行きます。

犀川が流れていて素敵なのですが、履物も用意されていなかったので外へ出ることは想定外なのかな?

前記事にも書きましたが旅館へ到着するまではまずまずのお天気、ですがお部屋に入ってしばらくするとものすごい音と雷鳴と共に雨が降ってきました。 すぐに止むだろうと思っていたら結構長い時間降り続いたので雨に遭わなかったのはラッキーでした。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事