地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

ヒット!?米粉のバウムクーヘン

2010年10月03日 | グルメ
 先週、福島市の郊外にオープンした米粉のバウムクーヘンの専門店、バウムラボ「樹楽里」(キラリ)。
昨日行ってきましたが、午後4時で結構混んでいました。定番のライスバウム、プレーンSサイズ(1155円)を注文(というか他は売り切れ)。待っている間、店員さんが試食とコーヒーを持ってきてくれました。
店内にはボサノバが流れいい雰囲気です。

 米粉(福島県産)を使っているバウムクーヘンは初めてです。生地がしっとりしていて風味が口の中に広がる上品な美味しさ!甘さもほどほどで私好み。少々お高いですが、一度食べる価値ありです。わざわざここまで買いに来るかというと「?」ですが・・・・福島市内のどこかで気軽に買えないかな~

(今日のBGM)
beautiful ones ~ Suede

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんぽ)
2010-10-04 10:54:14
ウチのハニーの好物の一つがバウムクーヘンです。

最近地場農産物を活かした商品や料理を出すお店が増えてきて、
家族でドライブもコジャレたコースを作ることが出来ますね。
最近は群馬栃木辺りも頑張っているので、気をつけないと福島まで行かないで済んじゃいますよ^^

通販とかしてくれると良いのかなー?
でも、それじゃなんか味気ない気がしないでもない^^;
返信する
Unknown (くるくるみ)
2010-10-04 12:19:38
バウムクーヘンって心躍るスイーツです
米粉のなんて珍しいですね。
福島っていろんなお店があっていいなぁ
クッシーさんの情報いつもワクワクします
返信する
Unknown (くめ)
2010-10-04 12:40:06
先日お客さんが持ってきて下さいました。
外側の砂糖のパリパリ感もいいですよね。
甘い物が苦手な俺も美味しくいただけました
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2010-10-04 16:02:13
バウムクーヘン好きの女性って多いようですね。言葉の響き、味・・・すべてがおしとやかな気がします。
福島は関東近郊の群馬、栃木には追いつきませんね(笑)。
 通販でもいけると思うのですが・・・米粉のバウムほかにもありそうですね。
返信する
>くるくるみさま (クッシー)
2010-10-04 16:04:02
新しいものって食べる瞬間、ものすごくワクワクします。その瞬間がたまらなくて、ついいろいろ手を出してしまうんですよね。
郡山あたりでも流行りそうな予感・・・
返信する
>くめさま (クッシー)
2010-10-04 16:08:03
そうそう、外側の砂糖のパリパリ。
このバウム、甘さ控えめのカステラに近いですよね。福島のお土産として今度利用しようかと考えています。
返信する

コメントを投稿