地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

今夜もEAT IT ~18年前のオリジナル曲

2008年03月08日 | 音楽

 CS見ていたら、アル・ヤンコビックの「EAT IT」が流れていた。字幕入り(字幕がないと笑えないです)。「日本じゃ子供が飢えている~」という歌詞もありました。80年代初頭、アメリカ人はそう思っていたんでしょうか?ちと複雑です。「喰え~、喰え~、チキンもパイもある~」。笑える歌です。

お~俺たちひょうきん族にも出ていたのね!(笑・・・これはいけます!)

ニルヴァーナのコピーもかなり笑えたね~。英語がわかればもっと面白いんでしょうね・・・
 さて、パソコンのフォルダーを整理していたら昔作った曲がMP3ファイルで出てきました。。21歳ごろ、4チャンネルのマルチで重ねて制作したオリジナル曲。その中から1曲を・・・コチラ。すみません、こんなところでプチ発表。当時は、友人に聴かせたぐらいでしたが、今はネットでいろんな人に聴いてもらえる~素晴らしい時代ですね。ドラムはリズムマシーン。ギター、ベース、ボーカルなど自分でいれています。「stand」というサイケでポップな曲です。「ツチノコが踊り、シーラカンス走る、忘れちゃだめだよ。勇気を持たなきゃ、LET'S PLAY WITH FIRE AND GUN~」・・・・今思うと・・・変な歌詞だな・・・う~~ん、歌が下手(笑)。

<今日のBGM>
SMELLS LIKE NIRVANA~アル・ヤンコビック

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう (けんぽ)
2008-03-08 22:38:15
こういう人のを見ていると「英語がわかると楽しいんだろうな~」とか思います。
とりあえず、ボディランゲージ程度しか出来ないので、
結構困ってます。
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2008-03-08 23:19:06
こんなVTRが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=17Wt2iH5kxc

笑えます。英語がわかればもっと面白いのよね・・・多分。
返信する
Unknown (ツヨシックス)
2008-03-09 12:36:47
「eat it」の後に「bad」のパロディーで 「fat」がありますよね。
まだやってるんですね。youtube観たらグリーンデイもパロってました。

ウガンダのマイケル、懐かしい~


オリジナル曲、聴かせてもらいました。
全然歌下手じゃないですよ~
歌詞がなんかイカ天の頃な感じですね~

ホント今はいい時代ですよね~
音楽も動画もパソコンで簡単に作れて気軽に公開できて。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-03-09 16:42:48
パロディーでここまで売れた人って
多分いないですよね。嫌味がないところが支持された理由なんでしょうね。
しかし、ここ10年で音楽業界が変わりましたよ。
CD買わなくなった自分もいます。
返信する

コメントを投稿