地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

王室料理人の地中海カレー

2008年03月03日 | 料理
 今日はミミ萩原の日って・・・誰も知らないですよね(笑)。休みで映画を見てきました。「母べえ」。いや~お客さんのほとんどが年配の方でした。いい映画です。浅野忠信さんも味を出しています。ただ現在に戻るラストシーンがイマイチでしたね・・・90点始まる前に「犬と私の10の約束」の予告編が流れてましたが、不覚にも予告編だけでウルウルきてしまいました。
 さて今日も料理当番。パッケージで気になっていた新製品S&Bの「王室料理人の地中海カレー」を買って、レシピ通りに作ってみました。ネーミングにもそそられます。う~んまずまずの美味しさ。欧風カレーをイメージしていましたが、酸味がありそれほど濃くもなく万人に受け入れられるカレーだと思います。次回は余ったルウを元にいろいろアレンジしたいですね(いじりすぎてわからなくなるときが多々ありますが)。

<今日のBGM> レトロメモリー~CAPSULE

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヨシックス)
2008-03-04 02:51:58
ウチも今日カレーでした。どこのルゥかは知りませんが。。。

多分あのCMでCAPSULEを知ったと思います。
返信する
Unknown (machasuke)
2008-03-04 10:11:21
いつも買い物行くと気になってました!
美味しそうですね
買ってみようかな
返信する
Unknown (ネネ)
2008-03-04 17:42:48
カレーが食べたい!!
最近ずっと思いつつ、作れません。
何故なら、旦那が社食でカレーを食べているから。
家でまでカレーは嫌だそうです。

犬と私の10の約束、読みました。
号泣です。
しかも自分と愛犬とでの妄想の世界に置き換えてしまいました。
映画観たら大号泣になりそうな気がします。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-03-04 21:31:05
ほかほか~・・・ですよね。
イントロだけだとCAPSULEと思わないですよね。
パフュームで稼いでいますね。
返信する
>machasukeさま (クッシー)
2008-03-04 21:32:39
どのスーパーでも大量に置かれています。
あれ~見たことないパッケージ!緑のカレーってあんまりないから目立つんですよね。
今度は大辛を試してみたいです。
返信する
>ネネさま (クッシー)
2008-03-04 21:37:31
美味しい自家製麺を使ったカレーラーメンとか食卓にのぼるんでしょうか?気になります。きっと美味しいんでしょうね。確かにカレーが続くと「また~」という言葉が出てきます。
>犬と私の10の約束
号泣ですか・・・じゃ私は映画は見れません・・・
犬を飼っている方がかぶさる状況、予告編でわかりました。犬も家族の一員ですね。トヨエツもいい味出ていました。
返信する
Unknown (teo《》)
2008-03-05 02:39:15
♪水割りをくださぁ~い~
それはメモリーグラス(どうでもいいですね)

「母べえ」、90点って高得点じゃないですか!?
きらきらアフロで鶴瓶師匠がさんざん映画の話をしていたので気になっていたのですが。
でも、「実は300点満点で」とかってオチ?w
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-03-05 11:59:36
松崎しげる、愛のメモリーというのもありますね(笑)。鶴瓶もいい味出していました。
迷惑なオジサンの役でした(笑)。吸い込まれる映画です。年配の方はジーンとくるようです。
返信する

コメントを投稿