地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

フリーマーケット、初参加!

2005年10月16日 | テレビ
うちのイベントで「もったいな市」というフリーマーケットがあり、今日行なわれ番組「まるとく」として参加いたしました。アナウンサー3人と僕とプロデューサー。それぞれいらなくなったものを持ち寄りましたが、私は海外の人形など妻のお土産に買ってきたものが(笑)ほとんどでした。ドイツの絵本を除き、帽子、マグカップなど完売。結局私のものは2670円になりました。途中からダンピングしまくりで「10円もってって」というようなフリマ出品者からクレームがつきそうな販売をしていました。ほかのアナは「まるとく見てます」の一言で半額になるようなラフな売り方をしてましたよ。もちろんまるとくとしての商品も出品し、番組でいらなくなった去年買った美品レンジが2万3千円、DVカメラ(定価40万円ぐらい)が1万2千円・・・売り上で飲み食いすることはありません。会社に入金し、一部寄付に当てます。新人元声優アナがデジカメを回し、様子を撮影。フリマ終了後社で編集というハードスケジュール(もちろんアナが自分で編集)、最終の仕上げ等は私が担当。さきほど出来上がりました。月曜日&金曜日にその様子がオンエアされます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (風といいます)
2005-10-16 23:42:05
福島市で検索してディレクターさんのブログみつけました。ま〇と〇ファンとして興味深く読ませていただいています。平日休みの多い仕事なので週2くらいの割で見てますよ。番組始まった時からずっと見てますが、女子アナだんだん悪くなり今が最悪かな?!ってイキナリきつい事言ってすみません。イライラしながら見るのも良くないので最近は諦め半分で見ています。でも、まる〇〇大好きなので許しちゃいます、頑張ってくださいね。今回コメントしたのは、ドイツの絵本が気になって…です。フリマどこでやったのでしょう?私、ドイツの絵本だけ買いたかったな~残念
返信する
風さん、はじめまして (くっしー)
2005-10-17 23:04:54
>風さん

はじめまして。コメントありがとうございます。ま○と○ファンとは感激です。しかも番組始まったときから見ているとは変遷もご存知なんですね。私が携わってから5年になりますが、確かにおっしゃるとおりの部分は否めないかもしれません。今後イライラさせないよう充分注意し、努力してまいります。こういう率直なご意見が我々に必要なのです。今後もどんどんおっしゃってくださいませ。フリマですが東邦銀行裏手の駐車場で行なわれました。ドイツの本は最初100円。最終的には10円に。でも売れず・・・次回のフリマにとっておきます(笑)。
返信する

コメントを投稿