地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

イマドキ!?の洋食屋さん@福島市

2010年03月28日 | グルメ
 明日は電視台にとって新年度、スタートの日。新番組がいろいろ登場します。
「スイッチ!」も記念すべき第一回放送日・・・・期待と不安が・・・・

 さて、気になっていた「サイトウ洋食店」へ行ってきました。いままで休みだったり、混んでいたりと中々お邪魔できなかったところでOLや主婦に人気のようです。
 きょう12時すぎの訪問でしたが、幸い1席空いていました。日曜日でもランチがあるのは良心的です。
 私はオムライス(800円)、カミサンはボンゴレスパ(大盛り無料650円)をチョイス。
洋食というとコッテリをイメージしますが、両方と意外とあっさり味です。この「あっさり」がお店の売りのようですね。懐かしさの中に新しさがある洋食屋さんです。
オーナーさん、女性スタッフも若く(多分)、気配りのきいた接客が好感持てます。

メニューに書いてありましたが、「自家製」「お得感」もコンセプトとか。
 メインにサラダ、スープ、飲み物、デザート2種が付いて上記値段はホントにお得!


デザートは左から、ガトーショコラ、ティラミス、バナナシフォン、パンナコッタ。
ミニながらも美味でした。

(今日のBGM)
revolution~John Butler Trio 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くめ)
2010-03-29 12:22:47
大盛り無料は素晴らしいですね。
○○カフェでは無く、あえて洋食店と名乗る意気込みを感じます
返信する
Unknown (kanae)
2010-03-29 19:35:01
クッシーさん行かれたんですね~^^

サイトウくんは12月まで、私の生徒さんだったんですよ☆
テキパキと働き者で、気持ちのよいサイトウくんです。
私も2度ほど行きましたが、繁盛していますね!くめくんも行ってみて~


スイッチ始まったんですね!
今日スタート、見れませんでした・・・
明日楽しみに見ますね♪
返信する
>くめさま (クッシー)
2010-03-29 20:57:31
今の時代、確かに「洋食店」は新鮮ですね。
時代はカフェから「洋食店」!
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2010-03-29 21:00:33
そうだったんですか!
テキパキとした感じとオープンキッチンのスタイル。好印象です。
そんなサイトウさんの先生となるkanaeさん・・・すごすぎます。

スイッチ。なんとかオンエアされました。
オープニングの雰囲気はいままでとは違いますよ。
返信する
Unknown (ひろみかん)
2010-03-29 23:09:21
こうちゃんママ改め、ひろみかんです。
『スイッチ』拝見しました!
オープニングを見逃してしまいましたが…
新しいスタジオの雰囲気もいいですね~。
正直、今までのスタジオってちょっと寂しい感じがしてました。
お天気コーナーの写真、何かあったら投稿してみますね♪
返信する
>ひろみかんさま (クッシー)
2010-03-29 23:17:50
改名ですね!
拝見いただきありがとうございます!
スタジオ。実は前回と同じなんですよね(笑)。
色を変えただけで結構変わるんですよね。
配色ってほんと難しいです。

お天気写真。投稿お待ちしております。
何でもOKです。
返信する
あ! (ういみ)
2010-03-30 11:08:21
ここいつも混んでますよね!
職場が超近かったので、ここにいる間に一度は行っとこうと思ってたんですが、結局入れずじまい
でも、土日もランチがあるんですね!
職場は遠くなりましたが、休みの日にリベンジしたいと思います
返信する
>ういみさま (クッシー)
2010-03-31 00:28:51
平日のほうが混んでいるのかもしれませんね。
デザート6,7種類くらいから2種類選べるのは、女性にとって嬉しいですよね(男性も嬉しいです)。
確かランチは夕方5時まででしたね。
元気になれる洋食屋さんですよ。
新生活!ういみさん頑張ってください!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-27 01:01:22
私も行った事があります。味はまあまあ…
お店の雰囲気は落ち着いていて良いですね。
でもBGMが低くスタッフさん達の話し声が聞こえてきます。そんな中、キッチンにいたのは店長さんでしょうか?1人男性の方がいました。カウンターの方とキャバクラの話しをしていました。どこどこの店の女の子が可愛いとか…狭いお店なので、他のお客さんにもその会話は聞こえていたでしょう。
素敵なお店の雰囲気がぶち壊しだったと思いますね~
返信する
>Unknownさま (クッシー)
2010-04-27 09:39:42
ご訪問ありがとうございます。
そうでしたか・・・
BGMが低いのも良し悪しですね。
お店の印象って、そのときの状況で決まってしまうので注意しなければいけませんよね。
美味しいものは美味しくいただきたいです!
そんなお店が増えて欲しいです。
返信する

コメントを投稿