地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

『めがね』~たそがれたい・・・

2008年03月22日 | テレビ
 「たそがれ」と聞くとどういうわけか♪「知らないま~ちを歩いてみ~た~い」って曲(遠くへ行きたい)が頭の中をめぐります(笑)。子供の頃インプットされたようです。で、「めがね」。本日TSUTAYAでレンタル。え~もう~という感じですが・・・「カモメ食堂」のインパクトはありません。でも、ゆるゆるで、かなり癒される映画です。自分が汚れ?疲れていたのか(笑)不純物が洗い流されたような気もします。私も南の島でたそがれたいです。

「めがね」公式サイト http://www.megane-movie.com/

 映画が始まってセリフが3分ぐらいなく、最初の言葉がもたいまさこの「氷ありますよ」。メルシー体操、ハマダ、柴犬(とんかつのからしのように効いています)・・・慌ただしい現代社会にはないモノが見つかりました。そして自分のライフスタイルを見つめ直すきっかけとなりました。今年はたそがれ上手になりたい!ある意味、浄化作用のある映画です(笑)。

<今日のBGM>
This Is Who I Am ~Salem Al Fakir  最近こればっか聞いています。そのうち詳しく紹介します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネネ)
2008-03-25 07:36:22
DVDでてたんですね。
今日早速レンタルしに行ってみます。
返信する
>ネネさま (クッシー)
2008-03-25 23:18:59
ぜひ!感想お聞かせいただければ幸いです。
かなりユルユルです。
南の島に行きたくなります。
返信する

コメントを投稿