地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

雨の中の初打ち!福島は場所がわからない県8位!

2008年03月20日 | ゴルフ
 本日グー○○は特別番組放送のためお休み。会社の人と一緒にゴルフへ(新白河ゴルフ倶楽部at表郷)。今年の初打ちでもあり、楽しくプレイしたいところでしたが・・・大雨です(先月予定されていた初打ちは雪で中止でした<笑>)。プレイ中やむことなく、降り続いていました。おまけに気温は6度程度。寒くて手がカジカジでした。そんな中、前半48、後半46の94。初打ちにしては上出来です。去年は年間7回のみのラウンドだったので今年はもっと回りたいところです。写真は私の道具たち。昔からキャロウェイが好きで、ユーティリティー2本はコブラですが、それ以外はキャロウェイです。妻に内緒でこそこそ揃えた武器たちです(笑)。キャロウェイといえば上田桃子プロも使っているクラブで最近人気が出てきていますね。初心者にもおすすめです。
 さて、今夜放送されていたNHKの番組の中で「場所がわからない都道府県ランキング」が紹介されていました。1位は島根県でした(私もわからなかったです)。ちなみに福島県は8位。う~ん微妙です(笑)。

<今日のBGM>
KATES ARE FUN ~FREE DESIGN

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう・・ (ゆきー)
2008-03-20 22:59:54
あの天気の中行ったのですね。
冷たい雨の中、お疲れ様でした・・
94すばらしいではないですか!
寒くて力が入らなかったせいでしょうか???

私も今週末久しぶりのラウンドです。
どうなることやら、楽しみです。
返信する
お疲れ様です (うぃんうぃん)
2008-03-20 23:02:16
打つといえばマージャンがまず浮かぶ私。
本日はゴルフなんですね。
それにしてもゴルフもお得意なようで、器用なんですねー。
勝負事には強いのでしょうか。

最近では福島空港を使って、
中国や韓国からのゴルフ&観光客が多いと聞きました。
ゴルフ場~ヨドバシ~ヴィトン~と回るとか。
福島県の知名度、国外ならもう少し高かったりして?
返信する
>ゆきーさま (クッシー)
2008-03-20 23:39:43
雨降ると基本的に中止にするゴルファーです。
が・・・今日はきつかったです。
寒いとよけい力が入りますよ。
週末のゴルフ頑張ってくださいね!
返信する
>うぃんうぃんさま (クッシー)
2008-03-20 23:44:59
飲む、打つ、買う。男の3大ストレス発散法?
私は飲みませんし、買いませんが・・・
一人コツコツ下を向いてするものが好きなようです(笑)。
ゴルフ場にほんと韓国表記が多いです。須賀川周辺のコンビニにも中国語、韓国が書かれています。でも韓国のゴルフ客は福島に来たという意識はないようですね。日本のゴルフ場に来たという感覚。福島は認知されていませんね(悲)。
返信する
タラコって言わなくなりましたね ()
2008-03-21 18:39:38
クッシーさん、こんにちわ。
大雨の中のラウンド、お疲れさまでした。

クラブ・セッティング、興味深く拝見しました。
ユーティリティ2本がコブラ、というのも拘りを感じますです。
キャロはユーティリティのラインナップがちょっと貧弱ですよね。

場所がわからない都道府県ランキング、未見ですが我が地元香川県も上位入賞間違いなしのような。
返信する
>困さま (クッシー)
2008-03-21 23:19:12
ご訪問ありがとうございます。お久しぶりです!
クラブ・セッティングについてのカキコミ!嬉しいです。困さんのセッティングも気になります。時代と共にクラブも変わりますよね。本当はキャロのユーティリティーにしたいのですが、どうも打ちにくく、仕方なくコブラのバフラーです。ぜひまた長崎でゴルフしたいですね。ちなみに香川はわかります!
返信する
Unknown (teo《》)
2008-03-22 22:14:14
数年前、神戸で買い物をしたときの店員との会話。

「今日はどちらからですか?」
「福島です」
「福井ですか?」
「福島です」
「徳島ですか?」
「福島です」
「あぁ! 広島!」
「福島ですっ!!」

まぁ、こんなもんですよ(笑
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-03-22 23:43:17
ははっは、それだけ優先順位の低い県なんですね。
小心者の私は「徳島」のあたりで
「そうです。徳島です」と話を合わせます(笑)。
返信する

コメントを投稿