地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

コストパフォーマンスの高いランチ

2007年10月01日 | グルメ
 近は揚げものや大盛りなど、逆にひいてしまいます。それよりも体に優しいものを好むようになってきました。で、写真は福島市置賜町にある「日本料理たかむら」(国道13号線を文化通り方面に入ってすぐ)のランチ「刺身定食」(750円)。夜がメインのお店ですが、ランチもやっています。まぐろ、イカ、ほたて、ぶりの刺身。煮物などの小鉢がつきます。お米はおそらく釜炊き。粒がたってました。デザート、飲み物がついて750円はリーズナブル。おまけに高級料理店の雰囲気を楽しめます。男性には量が少ないかもしれませんが、私的にはちょうど。コストパフォーマンスが高いランチベスト3に入るお店ですね。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teo《》)
2007-10-02 01:04:22
おぉ、だいぶ胃に優しそうなランチですね。
コメが美味そうです。
返信する
おや? (show)
2007-10-02 06:08:54
写真がありませんね~
なんだか寂しいですよ。
小さな頃から
挿絵のある本の方が好きです。へへ。
返信する
Unknown (あんみつ)
2007-10-02 07:35:34
わ~、高級料理店の雰囲気を楽しみつつこのコストは嬉しいですね
おコメが釜炊き・・・これだけで私のハートをギュギュッと掴んでます(笑)
メニューに載っている「レディースランチ」も気になります。
今度たのんでみようかなっ
返信する
Unknown (くめ)
2007-10-02 12:25:20
おお!近い!
是非行ってみたいです。
でも休日はランチやってるのかな~
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2007-10-02 18:12:20
最近の食のキーワードはまさに「胃の優しい」です。
少し物足りないぐらいが体にはいいみたいです。
返信する
>showさま (クッシー)
2007-10-02 18:14:30
あれっ?写真あるよね(笑)。
何かの関係で表示されなかったんですね。
文章書くの面倒なので写真だけにしたいところです(笑)。ここは大人のお店です。
返信する
>あんみつさま (クッシー)
2007-10-02 18:17:15
ぜひ訪れてみてくださいませ。
そばもオススメのようですね。
久しぶりに美味しいお米を食べたような気がします。
入りづらいかもしれません。でも一歩踏み入れば
幸せが待ってます。
返信する
>くめさま (クッシー)
2007-10-02 18:19:09
ご近所なんですね。
日曜日はお休みのようです。
先週の土曜日のお昼に行きました。
サラリーマンが少ないせいか、ゆったりできましたよ。
返信する
Unknown (ネネ)
2007-10-02 19:43:24
福島にはいいお店がたくさんあるんですね。
うらやましい!!

私も体に良さそうなモノを選んでしまいます。
これって歳のせい???
あとはカロリーを考えてしまいます。
・・・なのに全然痩せられないって
返信する
>ネネさま (クッシー)
2007-10-02 21:43:53
いや~私は白河の方がいいお店あると思います。
それに福島はコレってお店がないんですよ。
食べる前はカロリーを考えますが
たくさん食べた後カロリーを忘れてしまいます(笑)。
返信する

コメントを投稿