地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

穴場!?のおすし屋さんでランチ

2009年06月08日 | グルメ

 
 今日は代休。パセオ通りにあるパン屋さん「街なか夢工房」へ。ここのパンわざわざ買いに来る価値あり。クルミの入ったドイツ風の硬めのパンを食べるとなぜか元気が出てきます。あとマフィンも◎。

 帰りにACXアックスの1Fにある「立ち喰い鮨 辰巳」でランチをいただきました。立ち喰いとありますが・・・ちゃんとイスがあります。

 写真のランチ10貫セットアラ汁付きで840円!ひらめ、すずき、えび、まぐろ、たこ・・・・・どれも新鮮で美味。夜いただくと1000円以上はするんでしょうね。

 のぼりがハングルのようです。

お昼ごろでしたが他にお客さんがいなかったのが少々気がかり・・・・というより・・・

 ACXアックス人が少ないです。鳴り物入りでオープンしたんですけどね・・・最初はPARCOの計画があったのに・・・方向性がいまひとつ見えないです。
 ま、愚痴ってもしょうがないですが、街中に人を呼べる何かがないとジリ貧になってしまいますね。その何かが難しい今日この頃。

(今日のBGM)
手をつないで~羊毛とおはな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のぼり (ツヨシックス)
2009-06-09 00:57:27
書体があんなカンジな袋のインスタントラーメンありますよね(笑)

パルコ、来てほしかったなぁ。。。

羊毛とおはな、ドコモのCMで流れてますがクレジットがないですよね。
今月末に黒磯のSHOZOでライブがあるので観てきます!!

返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2009-06-09 18:57:13
 ぱっと見、焼肉屋さんののぼりのようですよね。
あ、ツヨシックスさんの焼肉屋さんもそろそろオープンですか?

羊毛とおはな。ENEOSのCMでも使われていますね。ドコモはまだ見ていません。一度ライブ見てみたいです!こういうのが流行る時代なんですかね。
返信する
Unknown (ツヨシックス)
2009-06-09 22:02:20
焼肉屋、今月下旬~来月上旬のオープンみたいです。

ドコモのCMはビートルズの「愛こそはすべて」のイントロを
口笛で吹いてるヤツなので見た事があるのでは?

FOR座RESTとかムジカフェスに来て欲しいですね。
ってゆーかムジカフェスは今年もやらないんでしょうか?
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2009-06-10 10:34:48
オープンの際はぜひご連絡を!
グーテンで紹介いたしますよ。

はいはい!あの曲が羊毛とおはななんですね。
言われてみればゆるさが羊毛らしいですね。

期待しているんですが。。。
規模は小さくても、福島らしいイベント期待しています。ムジカよかったのに・・・
返信する

コメントを投稿