地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

癒しのカフェで絶品カレー!

2008年08月09日 | カフェ

 「カフェおおとも」に行ってきました。福島市在庭坂にある自宅カフェですが、ネットでも情報が少なく、場所もわかりにくいところにありましたジャスミンさんのブログで気になっていました。女性が一人で切り盛りしています。昨年10月にオープン。営業は金、土、日、月曜日と変則です。食事は注文したビーンズカレーセット(ランチ時1000円。サラダ、デザート、飲み物付)と十穀パンのサンドウィッチのみ。ケーキ類は充実していて、地元の素材にこだわったスイーツをいただけます。お昼ごろ伺ったのですが、お客は他におらず、貸しきり状態。途中、声の大きいマダムが入ってきて興ざめでしたが(笑)、わりとゆったり時間を過ごせました。で、このビーンズカレー。3種類の豆と15種類のスパイスが入り、丁寧に作っているのが伝わる優しい味わいの絶品カレーです。野菜もたっぷり。後からちょっぴり辛さがきます。飲み物は水出しコーヒーをチョイス。これまた美味しいです。自宅カフェといってもお洒落な和カフェを感じるスペース。吾妻の自然も温かく迎えてくれます。あまり教えたくない(笑)隠れ家的カフェです。

(今日のBGM)
Don't Panic / Coldplay


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machasuke)
2008-08-10 10:31:56
素敵ですね~!
またカレーが美味しそう♪

毎日家にいると暑くて何も食べる気しないときは、カフェに行ってゆっくりしたいです
返信する
Unknown (プリン)
2008-08-10 11:35:39
カレー大好きっ
以前退職した時に、仲良し達からのは、カレー皿でした

福島市にそんな隠れ家あったんだぁ。
私も早速行って来よう~
返信する
>machasukeさま (クッシー)
2008-08-10 16:14:57
そうなんです、カレーが美味。
それほど凝ったものではないのですが、
味に優しさがあるんです。
女性同士まったりするには超おすすめです。
返信する
>プリンさま (クッシー)
2008-08-10 16:17:21
カレー皿のプレゼントって洒落ていますね
カフェの手作りカレーです!
探せばいろいろあるんですね。
涼しげでゆったりできる雰囲気は
きっと気に入るでしょう。でも正直あまり教えたくないです(笑)。
返信する

コメントを投稿