地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

絶品!コスパの高いチョコレート

2011年02月06日 | グルメ

月いち更新というマイペースのブログです(笑)。
山下達郎の「高気圧ガール」がアサビSLATのCMに使われていますが、この曲を聴くと
「からしまボウル」のCMを思い出すんですよね。昔パロパロの間によく流れていました。

さて、チョコ好きの私にとってビックニュースです。
昨日、仙台のKALDIという輸入食料品で超、超美味しいチョコレートを見つけたのです!
ベルギー産「ガヴァルニートリュフチョコレート」。200g入りで498円。
カカオが降りかかっていて生チョコのようですが、硬くもなく柔らかくもなく、それでいて口の中でとろけます。
しかもコクがあって上品!200gと粒がたっぷり入っています。
今回はノーマルのものでしたが、他にも「コニャック」「オレンジ」もありました。
この値段でこの味、この量はコストパフォーマンス高いです。GODIVAやメリーよりも美味しいと感じました。
バレンタインの時期限定商品のようですね。義理チョコにもピッタリ(笑)。
福島のジュピターを調べましたが置いてないんですよね~・・・残り4粒。どこか近くで売ってないかな~。

(今日のBGM)
Flying Piano ~ chocolatre


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KALDI (けんぽ)
2011-02-06 22:23:44
いいですよね~。
行くといつも余計に買ってしまうので出来るだけ行かないようにしています。
自宅にしても勤め先にしても微妙に近所ではないので助かっています。
間違っていってしまったときにチェックしておきます。
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2011-02-06 23:02:06
KALDI。恥ずかしながら知りませんでした。
余計なものを買ってしまうのは
わかります!
一日居ても飽きないかも。仙台のお店は試食も充実していました。
このチョコは奥さんのごますり用にも使えますよ(笑)。
返信する
今度買ってみよっと! (らいじゅ~)
2011-02-07 14:52:52
今度見かけたら買ってみよ☆
やっぱり始めはノーマルからですかね!
オレンジもおいしそう。。。
バレンタインにお送りいたしましょうか~!!
返信する
>らいじゅ~さま (クッシー)
2011-02-07 17:12:17
ぜひぜひ!
オレンジも人気があるそうですよ。
ただ一番怖いのは、止められないこと(笑)。
1回で10粒は平気!
カロリーを気にしていたら
チョコなんて食べれないけどね(笑)。
返信する
Unknown (magu)
2011-02-08 13:20:12
そうだ!!そうでした!!
山下達郎の「高気圧ガール」、私も最近流れているのを聴いて、妙~に懐かしい気持ちになったのは、そういう訳だったんだー!
ここ最近ずっと「何で流れてたっけなぁ…」と思い出せずにいたので、ちょっとスッキリ(笑)。ありがとうございました♪
返信する
>maguさま (クッシー)
2011-02-08 18:00:02
スッキリ感は大事ですね(笑)。
今TBSのドラマでも達郎の曲使われていますが
インパクトのあるサビですよね。
逆に曲のインパクトが強すぎて何のCMか
わからなくなっているケースが多いかも・・・
返信する

コメントを投稿