福島県と猪苗代町が共同で召集したスキーの世界大会。2009年に開催が予定されていますが、当初の予算の3.5倍、20億円かかることが判明。県の補助金が1億5千万円程度でしたが、開催となればさらに8億5千万円も追加補助しなければならない状況です。普通ならありえない話!・・・お金の勘定もできずにイベントを実施しようとするなんて、民間企業だったら潰れていますよ。やるとなれば、補助金は我々の税金よ!やめるとなれば福島県のイメージダウンになるし、賠償請求される可能性もあり。ずるずる引っぱり、結果お金を払い実施するのかもしれないけど・・・なんだかな~違うんじゃないの!?
最新の画像[もっと見る]
- クリスマスケーキ 11ヶ月前
- 福島市のカフェのヘルシーランチ 2年前
- お昼当番 3年前
- 料理当番。安定のパスタ 3年前
- 今週のちゃんろくレコード 3年前
- まだまだ30代 3年前
- きょうの買っちゃたよアナログ 4年前
- 中合さん、お世話になりました! 4年前
- 壊れたケーキ 5年前
- 9月からは福島の人間です。充実した8月10日。 5年前
額がハンパじゃないのに見切り発車で・・・
予算予算と言ってるくせに、お役所のずさんさがここにも!
いったいどうする気なんでしょうねぇ。
こんなにしても潰れないなんてうらやましいです~(めっちゃ皮肉!)
県民の税金を投入するのなら、県民の意見をきいてほしいです。
県民は怒っているぞー
辞めるなら辞めるで潔いかも。そんな決断もすぐにはできない福島県。あんまり悪くは言いたくありませんが~まず謝るなり、きちんと対応して欲しいですです。
正直、こんな追加予算の措置なんてするもんじゃないと思います。
ただでさえ県の予算も逼迫(ひっぱく)してるみたいなのに。
そんなにお金無いならもう、You止めちゃいなよって感じ。
たしかに止めることで失う信用もある(多分、そんなことしたらもう国際大会は開けない)けど、
それよりも猪苗代町民と県民の生活にかける予算の方が大事!
ここは英断を下して欲しいところです!
(あ、熱く語っちゃいまいした(汗
今以上の税金投入は最後の手段でしょう。
全日本スキー連盟、オリンピック委員会、コカコーラ、もうなんでもいいから協賛とってくるしかないですよね。1単位1千万円で90社ですね。
おいらだったら、ごめんなさいして、やめてしまいます。
途上国の市役所以下ですね!恥ずかしい話。どうやって、どうにかするのか見もの!! 新着情報楽しみにしています。
国際大会を開くメリットと県民、猪苗代町民に負担がかかるデメリット。よく考えて欲しいですね。
私も辞める方に1票です。
どうやって、どうにかするのか確かに注目です。
県民、猪苗代町民に不満が残るような結果は避けてほしいですね。