地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

噛みついてでも・・・・美メロ好きです。

2007年09月18日 | 音楽

 柔道の塚田真希さん。名前はアイドル級ですがクラスは78キロ超無差別級です。金メダルオメデトウございます。優勝コメントの「噛みついてでも投げられないようにした」は本気なのか受け狙いなのかよくわかりません(笑)。ま、いいんですが。
 CDレビューです。今月5日に発売されたFreeTempoの「Sounds」。最近よく聴いています。仙台出身在住の半沢武志によるソロユニット。4つ打ちのハウスのリズムってあまり好きじゃないんですが、結構メロディーが綺麗で、Birdやミズノマリ(Paris Match)をフューチャリングして、キャッチーなアルバムになっています。ボッサ、裏リズム・・・おいしいところがたっぷり詰まっています。去年ムジカに来てDJをプレイしたらしいですね。見たかったな・・・・このアルバム試聴もできます。ちなみにグー○ンの金曜日放送の買物ナビのBGMはFreeTempoの Incidental Montageという曲です。こちらで試聴できます
 ミクシー仲間のミノ☆モンタナさん(すごいハンドルネーム)のソロデビューアルバムがいよいよ明日発売されます。試聴もできます。結構パワフルです。そしてメロがこれまた綺麗です。がんばってほしいな・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツヨシックス)
2007-09-19 00:34:11
確かにアイドル級な名前ですね(笑)

試聴しました。どちらも美メロですねー
去年来てたんですか。ムジカ、侮れませんね

ミノさん、ひょっとしてパ○パ○に来たりします
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2007-09-19 00:51:59
ヘビー級でもあります(笑)。
フリーテンポは5月に郡山へ来ています。
イタリアでブレイクして逆輸入して日本で人気というのもカッコイイです。
ムジカのアーティストチョイスはすばらしいです!
ミノさん。福島に来ないの?とエールを送っていますが・・・今のところ未定なんです。
返信する
Unknown (teo《》)
2007-09-19 02:52:47
アイドル級といえば
本名:宍戸 江利花、
リングネーム:アジャコング さんを
思い浮かべるボクです。
まぁ、どっちにせよ、噛みつかれるのだけはカンベンして欲しいラインナップですねw

モンタナさん、頑張って欲しいです。
是非是非、福島に来て欲しいもんです♪
返信する
星雲仮面マシンマン (けんぽ)
2007-09-19 09:36:28
という特撮番組に出演していた塚田聖美さんが「葉山真紀」という役をしていたので、
塚田選手の名前が出てくるとなんだかごっちゃになって思い出してしまいます。
当時高校生だった兄がファンクラブを作ったら公認されて、なんだか凄い事になっていました。
もちろんクラスは78キロ超級ではなく、オスカープロモーション所属のモデル級でした。
返信する
Unknown (くめ)
2007-09-19 12:24:32
この前、何処の局か忘れましたが「県内の天気予報」のBGMがフリーテンポでした。
いいですよね~。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2007-09-19 21:14:38
宍戸 江利花。ほんとかわいらしい名前!(笑)。たまに名前負けしている女性いますよね(笑)。
いっそ、太郎とかにしてほしいです。みんな納得しますよ。モンタナさん、しゃべりもいけますのでハマレばヒットすると思いますが・・・
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2007-09-19 21:17:44
>塚田聖美さんが「葉山真紀」という役

ほんとまぎわらしいですね。柔道の塚田さんはオス(雄)化プロモーションですね(笑)。
返信する
>くめさま (クッシー)
2007-09-19 21:19:45
え~、他局でFreeTempo使われるなんて・・・私の特許なのに(笑)。そういえば今月のミュージックマガジンの表紙はゆらゆら帝国ですね。ライブ見たいバンドのひとつです。
返信する

コメントを投稿