地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

福島の夏到来!うなぎが食べたい!!

2008年07月05日 | グルメ
 福島市の夏!車の温度計が36度を指していました(驚)。発表は32.5度。何の前ぶれもなく暑くなる福島市。そこが嫌です。そんな中・・・喉の痛み・・・風邪を引いたようです(泣)。毎年この時期に調子悪くなる自分が情けなしおくん。食べて治そうと今何かと世間を騒がせている?うなぎを食しに行きました。定番じゃないところでと思い、ネットで調べた「山晴(やまはる)」(福島市荒町)へ。うな重並(1600円)。たれも上品で鰻がふわふわ。夏はうなぎ!心も満たされました。でも体のダルさはとれず・・・
 そういえば昨日NHKで夜8時から放送されていた「みんなのテレビ」。福島に元気を!といろんな取材VTRが流れていましたが、福島が元気ないことを強調しているようで・・・おかしくないですか!ちょっぴりがっかり。今回は山田邦子がゲストで収録ということもあって番組的にまとまっていました。前回、はなわがゲストだった生放送は結構辛かったです。素人を司会にたてるのは・・・正直ひきます。
 昨日の毎日新聞の私の記事が載りました。ていうか、うちの電聴台の枠で年1回まわってくるコーナー。映像のブログを目指せ!詳しくはmixiで。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (くるくるみ)
2008-07-06 00:13:40
クッシーさん、何か悪いことして捕まったのかと思いました
あ~びっくりした
勘違いしてスミマセン
うなぎ食べたいなぁ
返信する
Unknown (こうちゃんママ)
2008-07-06 02:47:03
夏風邪は厄介ですよねぇ
冬に人から風邪をうつされることは滅多に無い私ですが、決まって夏風邪はひいてます
フジロックまでには全快されますよう、どうぞお大事に

私もブログで情報収集することが多いですが、気になっていたお店が、グー○ンで紹介されると嬉しい
写真だけではわからない、お店やオーナーさんの雰囲気が映像から伝わってくるので、大変参考になります
返信する
Unknown (ツヨシックス)
2008-07-06 09:43:37
うなぎ、旬ですねー。私も昨日居酒屋で白焼き食べましたよ。
やっぱりご飯と一緒の方が好きです。

新聞記事、見たいけどウチは民報。。。
元々は目線は入ってないんですよねぇ?(笑)
返信する
>くるくるみさま (クッシー)
2008-07-06 11:24:33
まるで犯罪者のようですね(笑)。
かりかりに焼いたうなぎも好きです!
返信する
>こうちゃんママさま (クッシー)
2008-07-06 11:27:17
ありがとうございます。
睡眠をたくさんとって治したいと思います。
こうちゃんママさんもブログを参考にするんですね。
確かに人柄は映像だとよくわかりますよね。
それにしても福島市とその周辺、カフェが増えていますよね。夏はアイスコーヒーを飲みながらまったりしたいですね。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-07-06 11:30:11
白焼きもいいな~
あとお茶漬けでもするするいけますよね!
吉野家のうな丼、以前お世話になりました。
毎日は福島ではマイナーなんですよね。
目線=悪い人に見えます(笑)。
返信する
大丈夫ですか? (ネネ)
2008-07-06 16:33:38
夏風邪は治りにくいので、用心して下さいね。
私の夏風邪対策は「生姜」です。
素麺とか冷奴で毎日食べています。

うなぎ、美味しそうですね。
我が家ではセブンイレブンを経営している常連さんがいるので、
必ず注文させられます。
案外美味しいんですよ。
今年ももちろん予約済み!!
たまにはお店に食べに行きたいんですが・・・。
返信する
>ネネさま (クッシー)
2008-07-06 20:26:50
ありがとうございます。
喉の痛みは治まりましたが、セキが・・・
しょうが!さっきカツオの刺身を生姜でいただきました。冷奴食べたいです。
個人的にはウナギラーメンとかあったら頂きたいです!どうなんでしょ?
返信する
Unknown (machasuke)
2008-07-08 11:09:30
私もうなぎ大好きです
特にたれが染みたご飯が好きです!

スタミナつけて風邪なんて吹き飛ばしてください
返信する
>machasukeさま (クッシー)
2008-07-08 18:22:33
ありがとうございます。いま吉野家でふつうにうなぎ食べれますね。そうそう、タレだけでもご飯が進みます。徐々にのどの痛みはとれてきましたが、夏風邪は治りにくいようです。。。
返信する

コメントを投稿