地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

親子丼ランチ

2007年01月06日 | グルメ
かみさん仕事のため、のんびり休日。午前中は美容院へ。そのあと一人福島市のシャモとワインの店 陽風水(ひふみ)でランチ。休みの日は、取材の下見をかねて、気になるお店に足を運びます。かみさんの話で恐縮ですが、彼女は肉を食べないのです。特に鳥は大の苦手。昔、悲惨な光景を目にして以来トラウマになってるそうです。家では肉がほとんどでないので、外食時にここぞとばかり肉を食べています(笑)。で、陽風水。1時すぎに行ったせいか客は僕一人。写真の親子丼セットを注文。「スプーンで召し上がってください」と女性店員。卵がほとんどで肉は少なめのように感じました。量も男性には少ないかも。ふわふわの卵は美味しかったです。川俣シャモではないです。デザートは杏仁豆腐のイチゴソースがけ。これにコーヒーが付いて750円は安いかも。店内の雰囲気もおしゃれで女性にはうれしいかも。そうそう、ブログ。携帯で送ることもできることにようやく気が付きました。遅すぎか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぉっ! (みえ)
2007-01-06 18:59:14
かなりおいしそー!!
22日に福島に行くので、行ってみようと思って、「ぐるなび」で見たら、月曜日休みなんですね。。(^^;)
卵、鶏肉好きの私としては、たまりません
返信する
グルメですね。 (クッシー)
2007-01-06 21:33:19
小鉢も2品ついてこの値段。おすすめです。卵も鶏肉もへルシーですし。街中には結構いいランチどころありますよ。個人的にはクゥーノ(無国籍系)、ズッパ(スープ&パスタ)、たかむら(和食)などがおすすめです。福島によく来るんですか?こんどぜひランチでも!
返信する
いいっすね~♪ (みえ)
2007-01-06 23:00:06
グルメというか食いしん坊。
2,3ヶ月に一回、母を医大に連れて行くんですが、母なしのときにぜひぜひ。
ヨーロッパ話でもりあがりましょう♪
昔TV局周りを、IがりSみつさんとしたときに、クッシーさんおすすめの、そば屋に行きましたよ。
美味しかったけど、名前も詳しい場所も忘れた~。
返信する

コメントを投稿