地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

つんくのリクエスト&スタバVIA

2010年04月19日 | カフェ

 フジテレビの「ウチくる!?」のスタッフから当電試台に連絡がありました。
以前、つんくが出演したパロパロのオールナイトの映像があれば貸して欲しいとのこと。何と、つんく本人からのリクエストでした。「ウチくる!?」につんくがゲスト出演する際、「下積み時代、地方での営業活動?」として放送したいようです。

 シャ乱Qがデビュー間もないころ、深夜番組の生放送の中で、ファンのお宅やカラオケBOXへ出前中継に行ってもらいました(笑)。まるで若手芸人のような扱いでしたね(笑)。つんくにとって、忘れられない思い出になったんでしょう・・・・
 VTRをお貸ししましたのでどんな風にオンエアされるか楽しみです(いつ放送か未定?)。

 ワイドショー等で話題のスタバのVIA。スティックタイプのコーヒーですが、これが中々美味!香りもコクもインスタントとは思えない味わいです。先日仙台に行った際に購入しました。12本入りで1000円と少々お高いです。
 ところで・・・・福島市でVIAが買えるのは・・・郊外にある県立医大の病院内のスタバ。どういうことよ!(笑)福島駅前にスタバあってもいいと思うんですがね。

(今日のBGM)
N.O.~電気グルーヴ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネネ)
2010-04-19 22:17:34
20年くらい前、
パロパロに福山がよく出演していましたよね!?
((´∀`*))ヶラヶラ

VIA、評判いいみたいですね。
白河にはスタバすらありませんが(ρ_;)クスン…
返信する
Unknown (teo825《》)
2010-04-19 22:41:40
へぇ、スタバでスティックですか。
なんか意外。ちょっと飲んでみたいです。
そして駅前にもやっぱり店舗ほしいですよねぇ!
ドトール結構流行ってるし、
じゅうぶんスタバもやっていけるような気がしますけども。

それにしても、つんく(笑)。
わざわざリクエストしてくるなんて、
よっぽど印象深かったんですねぇ。
ウチくる楽しみです♪
返信する
>ネネさま (クッシー)
2010-04-19 23:11:37
福山くん、ブレイクする前は何度も福島に来ていましたね。いまや坂本竜馬ですから(笑)。
郡山にスタバたしか2軒ありますよね。
1軒、白河や福島に移動できないものでしょうか(笑)。
返信する
>teo825《》さま (クッシー)
2010-04-19 23:16:29
福島市はドトールが強いですよね。
ドトールのミルクレープは絶品です!
あ、コーヒーじゃないですね(笑)。
スタバは福島駅前ではムリと判断したのでしょうか?・・・

つんく。まだ寒い春の深夜に梁川町に行ってもらいました。あのときは本当にかわいそうだと思いましたから(笑)。
中継先のカラオケBOXではシャ乱Qのメンバーが「長崎は雨だった」を歌っていましたよ(笑)。
返信する
Unknown (ツヨシックス)
2010-04-20 02:52:12
そんな時があったんですね。
VTR観て何て言うんだろう…(笑)
オンエア楽しみにしてます。

VIA,スッキリでテリー伊藤が美味しいって言ってたけど
ホントなんですね。
今度買ってみようと思います。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2010-04-20 12:38:59
確かに何とコメントするか楽しみです。
シャ乱Qはそのあと、アサヤンのテーマ曲でヒットしたのでは・・・テリー伊藤とつながりますね(笑)。
ぜひぜひ、スティックコーヒーのイメージが変わります。
返信する
VIA (ゆきー)
2010-04-20 21:51:17
VIA、おいしいらしいですね~
郡山にはなぜかスタバが2軒もありますが、
2軒とも、めったに行かない駅周辺・・。
めげずに近々購入してみようと思います。
山形の友人が、
「VIA買いたいのにスタバがないから買えない」と嘆いていたので、プレゼントしようと思っています
返信する
>ゆきーさま (クッシー)
2010-04-20 22:27:00
確かに!これはプレゼントに最適かも!
お試しが3本300円です。
今年ヒット商品の予感がします。
山形県にスタバないのかな~。。。
スタバ=都会なのかな~
返信する
Unknown (ひろみかん)
2010-04-24 07:46:57
パロパロ、私の青春の思い出でもあります~♪
シャ乱Q、一般のお宅に行って柱か何かにサインしていましたよね!?
ダイジェスト版でパロパロ放送してほしいです!

駅前と言えば…
駅前のビル2階にサイゼリアが出来るらしいですが、オープンはいつなんでしょう?
クッシーさんご存知ですか?
返信する
>ひろみかんさま (クッシー)
2010-04-24 20:33:44
よくご存知で!あのサインまだありますでしょうかね・・・確か梁川町だったような。
ダイジェスト・・・著作権クリアが難しいですね。
サイゼリア、初耳です。西側でしょうか?
だったら嬉しいんですが。東側立ちDUCCAとかぶりますね。
返信する

コメントを投稿